横浜流星さん(Getty Images)

写真拡大

 俳優の横浜流星さんが3月5日、自身のインスタグラムを更新。出演中のTBS系連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜 後10:00)で共演する女優・深田恭子さんと、現在流行している耳が動くうさぎの帽子で遊ぶキュートな動画を公開、ファンから大きな反響が寄せられています。

 同ドラマは、恋に鈍感なアラサー塾講師・春見順子(深田さん)がタイプの異なる3人の男性から好意を寄せられるラブコメディー。横浜さんは、順子の教え子で、東大合格を目指すピンク色に髪を染めた受験生・由利匡平を演じています。

 インスタには、横浜さんがうさぎの帽子をかぶり、深田さんと一緒に耳を動かして遊ぶ動画を投稿。ハッシュタグには「深ぴょん」「横ぴょん」「ゆりゆりぴょん」「流行りのやつやった!」とつづっています。

 深田さんも2月2日、自身のインスタに「なんとこのうさぎちゃん流行っているんですって」「嬉し恥ずかし深ピョン…」などと、同じ帽子をかぶった動画を公開し、話題になっていました。

 ファンからは、「深ぴょん、横ぴょんかわいすぎる」「ご褒美だ」「天使すぎ」「永久保存したい」「永遠に見てられる」「かわいいの無限暴力」「仕事の疲れがふっとんだ」「最高にお似合いのお二人」「かわいさと尊さを兼ね備えている2人は地球救える」など絶賛コメントが殺到しています。

「初めて恋をした日に読む話」は、3月5日に第8話が放送。匡平の東大模試当日、順子は匡平が気になりながらも、山下一真(中村倫也さん)とデートすることに。自己採点の結果、E判定だった匡平を励ます順子ですが、嫉妬した匡平は帰ってしまい…という展開です。