©テレビ朝日

写真拡大 (全4枚)

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ〜知りたい見たいを大追跡!〜』。

3月5日(火)の放送では、東京のアンテナショップにはまだ置いていない、ソノサキ売れる未開のご当地グルメを海と山に分かれて大捜索!!

©テレビ朝日

今回は、東京に76店舗ある都道府県アンテナショップのなかで、インターネットアクセスランキング1位の広島県のアンテナショップに注目。

まだ、東京のお店に並んだ事がない「これは売れるぞ!」という未開のグルメを発掘するため、広島県の海側を浜口京子が、山側をバイキング・西村瑞樹が、それぞれ大捜索する。

©テレビ朝日

浜口&西村は、地元ブランド牛を使ったこだわりのカレーパン、猟師さんが獲ったイノシシを料理したジビエラーメン、地ダコを使ったタコ焼きなど、魅力的な品々をつぎつぎ発掘!

なかにはバナナマン・日村が「これ、最高!絶対売れる」と興奮する逸品も登場する。

©テレビ朝日

こうして発掘した“未開のご当地グルメ”を実際にスタジオで試食し、バナナマンとゲストの北村匠海と佐藤エリが採点。上位3つの品を放送以降、銀座にある広島のアンテナショップで実際に販売!

はたして、TOP3に選ばれる未開のご当地グルメとは…?すべては、今夜の放送で明らかに!