【渋谷でクラブに行くなら】初心者さんでも大丈夫。クラブで楽しむためのHOW TO教えます

写真拡大 (全7枚)

渋谷にはたくさんのクラブがあります。ですが、「行ったことがない!」という子には、ちょっぴりハードルの高い場所。
そんなクラブ初心者さんのために、109ライターでクラブ上級者もかちゃんが、クラブ遊びのHOWTOをお教えします!

クラブってどんなところなの?

治安悪いイメージ持ってる人もいるかもしれないけど、クラブ選びと曜日選びによっては全然そんなことないよ。

基本的にクラブっていうのは、DJのかっこいい音楽を聴いて揺れながらお酒を飲むところ。

音が大きいから話をするのには不向きなので、もかはごはんや一軒目で飲んだ後に行ったり、カラオケなどで遊んだあとに深夜遊びに行ったりします。

クラブってどんなファッションで行けばいいの?

中は暑いし、音楽に乗って揺れたりするから、薄着がおすすめ。

全然踊ったりしない人もいるからヒールで来る人もいるけど、基本的にもかは動きやすいコーデで行く時が多いです。

露出の多いコーデはTHEクラブって雰囲気になってかっこいいけど、男の子に話しかけられたり、ナンパされたくないっていう子はあんまり露出しない方がいいかも。

あと、動くから荷物は少なめがいいと思います。大荷物の時はロッカーへ!

やっぱりナンパされるの?出会いに行く人が多いの!?

クラブはナンパや出会い目的の人が多いってイメージがあると思うけど…。

もかは普通に友達と飲みに行くだけの目的や、好きなDJさんのパーティの日に行ったりします。

金土は特に混んでたり、いつも来てる人とは違うナンパ目的の人もいっぱいいるから、もしナンパがイヤなら平日に行くのがおすすめ。

あ、でももちろん出会い目的で来てる男の子はたくさんいるから、自分次第で素敵な出会いもあると思います!

身内で騒ぎたい人は端っこにいればいいし、知り合いがたくさん欲しい人は積極的に周りに話しかけたりするといいと思います。

渋谷でおすすめのクラブは?

もかは『キャメロット』っていうクラブによく行きます。
常連さんが多くて、友達ができやすいのでおすすめ!

でも、クラブが初めてでまだ怖いって子や、初心者さんを連れていく時は『TK』っていうクラブに行きます。

『TK』はフロアの作りが分かりやすくて、初心者でもわかりやすいクラブなんです。

出会いが欲しい子は『ATOM』というクラブがいいかも。人が多くて、出会い目的っぽい大学生とかがいっぱいいます(笑)。

お酒が苦手だけど大丈夫?

もかは人見知りするからお酒を飲んでからクラブに行くことが多いけど、クラブに来る人の中にはお酒を全く飲まないという人もいます。

ワンドリンク制のクラブでは、ソフトドリンクの人は損な時もあるけど…強制的に飲まされたりなんてことはないので安心してください!

さっきも言ったけど、基本的に友達といるだけなら危ない目にはありません。

でも知らない人と交流する時は、向こうのテンション次第なところもあると思うので、自分の身は自分で守れる!というくらいクラブに慣れたら、知らない人と交流するのがいいかも。

女の子は1000円未満で入れるので、飲むより安い!

もかちゃんのお話、とっても参考になりました!

渋谷のクラブは女性は1000円以下で入れるクラブが多いので、夜中遊ぶならクラブに行ってしまった方が安い場合もあります。

クラブには「こう楽しめ!」という決まりはなく、みんながそれぞれ自分の楽しみ方で遊んでいるのだそう。

音楽を味わいたいだけの人は、身内にしっぽりと。
友達がたくさん欲しい人は、通いつめて常連に。

ちなみにクラブは基本20歳以下の人は入ることができません。
顔写真付きの身分証明を求められるクラブも多いので、パスポートや運転免許などを忘れずに持っていきましょう!