重くならないのがポイント!男が「いいよ」っと言ってしまうデートの誘い方

写真拡大

女性側からデートに誘うのって勇気がいりますよね。
「断られたらどうしよう」なんていろいろと考えてしまいます。

このページでは思わず男性が「いいよ」っと言ってしまうデートの誘い方4つを紹介します。
参考にして、彼とのデートを楽しみましょう♪

(1)期間限定メニューを食べに行こうと誘う


『うやむやにならなくて、いいかもね』(27歳/営業)

「ご飯を食べに行きましょう」と誘ってみても、「今度ね」で終わってしまうことはないでしょうか?

あなたとのデートに乗り気じゃないのか気になるところですが、実は彼は予定が忙しくてなかなか時間を作れない時もあります。

そんな時にオススメは「期間限定メニューを食べに行こう」と誘うこと。
期間限定メニューに誘うと、「今度」という曖昧な約束ではなくなります。

(2)みんなを誘うフリをして気になる人だけを誘う


『当日、実は二人っきりってなったらドキドキしちゃうな』(23歳/販売)

仲の良い友達みんなを誘うフリをして、こっそりと気になる人だけを誘うのもひとつのテクニック。

友達にはあらかじめ口裏合わせをお願いしましょう。
彼には、みんな誘っているように見せかけると、二人っきりのデートだとかしこまることもなく気軽にOKがもらえるでしょう。

(3)画像を見せて興味を引く


『面白そうなイベントだったら断らないよ!』(26歳/飲食)

LINEで彼の興味のあるような画像を見せて、話が盛り上がったところで「実は○○のイベントを今やっているんだけど、行かない?」と誘ってみましょう。

デートに誘う前に彼が話しに食いついてきたらこちらのペース。
彼からの良い返事がもらえる確立があがりますよ♪

(4)「持ち帰りできますが、返品不可です」など、笑いを交えて誘う


『真面目な雰囲気が苦手だから、ジョークっぽく言ってくれたら楽しい』(25歳/企画)

笑いを交えながら誘ってみるのもひとつの方法。

西野カナさんの「トリセツ」をもじって明るくユーモアたっぷりに誘ってみると彼も思わずニヤニヤしてしまいます。

あなたに好意を寄せていますという気持ちをさりげなくアピールすることができますね♪
暗に「遊びじゃなくて本命になりたい」というメッセージも。

そんなあなたのメッセージに思わず彼も笑いながらOKしてくれるでしょう。

----------

男が「いいよ」っと言ってしまうデートの誘い方4つを紹介しましたがいかがでしたか?

デートに誘う前の前段階として、彼がOKしやすいような雰囲気にもっていけば成功率がぐっとあがります。

ポイントとしては彼の興味のあるものに誘うことです。
思わず一緒にデートに行きたくなるような楽しい誘い方をしてみましょう♪

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。