彼の浮気を見つけちゃった…ショック!浮気を目撃したら、どうすればいい?

写真拡大

もし愛する人が浮気をしているところを目撃したら、あなたはどうしますか?
浮気現場で彼を叱責しますか?
しかし、どんなに腹が立っても現場では歯を食いしばって彼を見つめ続ける人が多いようです。やはり、現場で彼に声をかけるなんて勇気がいりますよね。
今回は、愛する彼が浮気をしている現場を目撃した時にどうすればいいのかについてご紹介します。

彼がモテる人だとわかっているから…


最初から浮気性だと分かっている男性と交際している女性の場合、たとえ彼が浮気しても一緒にいたいと思ってしまいます。むしろ浮気現場を見ても「あー、やっぱり」で終わるでしょう。
もし彼がモテ男で「浮気してもしょうがない」と思っているのであれば、あなた自身の自己評価が必要以上に低い可能性があります。また、そのスタンスでは永久に浮気され続けるでしょう。
それでもいいと思うのであればいいですが、もう耐えられないのであれば数日後に涙を浮かべて「わたし、見ちゃったの…。でも、あなたが好きでどうしたらいいのかわからないの…。」と涙で訴えましょう。モテ男は、意外とこの手に弱いです。最後の切り札として、ぜひ活用してみて下さい。

逆に、余計浮気を助長させるNG行動とは?


次に、浮気現場を発見した時にもっともやってはいけないことを紹介します。
それは、「どうしてなのよ!」と泣きながら相手を責めることです。浮気性の男性は、基本的に面倒くさいことが苦手です。責められるのも嫌いです。よって、この言動はますます彼の浮気心を助長させます。
さらに「私はこんなにあなたを想っているのに!」は、最悪です。
浮気癖のある人は、重い女性が苦手です。また「私はこれだけあなたを愛しているから、あなたも愛してね」スタンスの女性が大っ嫌いです。
しかし、浮気性の男性がなぜか最後に選ぶのはいつもこのような女性ばかり。もしかして、実は女性から怒られるのが好きなのでしょうか?謎は深まるばかりです。

浮気を目撃したら、どうすればいい?まとめ


まず浮気現場を見つけたら、感情的に行動するのではなく、少し様子を視ることが大切です。
感情的に行動したり、彼を問い詰めることによって、浮気を助長したり、お別れしてしまう……ということにならないように、一度冷静になって対応することを心がけましょう。
彼の浮気を発見したら、彼との関係を見直すチャンス。
自分の気持ちをよく考えて行動しましょう。
(みくまゆたん/ライター)