もう耐えられないよ…。「男に振られる女」の特徴は?

写真拡大

あなたの周りには、彼氏ができてもすぐ振られる女性はいませんか?
お付き合いが長く続かない女性は、男性側がどうしても耐えられない原因があるからなんです!
今回は、男性に振られる女性の特徴を4つご紹介します!

(1)束縛する女性


『あまりにもひどいとウンザリしてしまいますよね』(31歳/IT)

男性が女性にされて嫌な行動の中でも上位にランクインするのが、彼氏を束縛する女性です。
常にLINEや電話をし続けたり、飲み会で女性の有無を確認したり……。

「いつも大好きな彼と一緒にいたい」「彼が何をしているのか知りたい」など、主に彼への執着心が強い女性が起こしがち。
長くお付き合いするために、適度な距離感を保つことが大事になってきます。

(2)「ありがとう」が言えない女性


『いくら親しくても、お互いこれは伝えられないとダメだと思う』(28歳/アパレル)

信頼関係を築くためには、相手に感謝の気持ちを伝えることが大切です。
しかし、「やってもらって当たり前」というそぶりを見せる女性は、彼氏と長続きできないでしょう。

家まで車で送ってもらって当たり前、デート代は彼がおごるのは当たり前、誕生日プレゼントをもらうのは当たり前……。
「ありがとう」の一言もなく、当然のような態度を取られると、男性も幻滅してしまいます。

(3)自己中な女性


『自分の思い通りにならないからといって機嫌を損ねられるのはちょっと……』(27歳/販売)

恋愛というのは、お互いが必要としあうことで初めて成り立つものです。
どちらかが一方的に自分の要望を突きつけたり、逆に相手の言う通りに行動したりするのは、本当の恋愛とはいえません。

わがままで自己中な女性と付き合うとなると、男性にとってはなかなかヘビーなこと。
最初は言うことを聞いても、そのうち耐えられなくなって逃げ出してしまうでしょう。
物事が上手くいかないと腹を立ててしまう女性は、男性に振られやすい傾向があります。

(4)尽くし過ぎる女性


『あまりにもいろいろなことをされすぎると、重いなと』(29歳/サービス)

彼のことを好きなあまり、母親のように世話をする女性がいます。
これはダメ男を作り出す原因でもあり、女性が捨てられやすい特徴でもあります。
「こんなに尽くしているのになんで?」と思うかもしれませんが、男性にとって重い存在になるのです。

尽くし過ぎると、その分見返りを求めたくなるもの。
彼女の重すぎる愛情に応えられないと思った瞬間、彼はすぐ別の女性へ乗り換えてしまうでしょう。

----------

もし、1つでも心当たりがあった場合、大至急改善したほうが良いでしょう。
振られ続けるのは精神的にダメージが大きいですよね。
男性がメロメロになるようなモテ女を目指して頑張ってください!

(恋愛jp編集部)