©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ〜知りたい見たいを大追跡!〜』。

2月26日(火)は、名物企画「ホストのソノサキ」第11弾目を放送。新店舗オープンを控える新宿・歌舞伎町のカリスマホスト・ローランドに密着する。

©テレビ朝日

今年3月にローランドが「独立して自分の店舗を持つ」と発表すると、新店舗で彼と一緒に働きたいと熱望する志願者が全国から殺到。

さらに、ローランドの新店舗に移って働きたいというプラチナ本店のホストもいるため、社長がホストたちと個人面談を実施。ローランドとの話し合いの末、移籍メンバー13名が決定する。

プラチナ本店でNo.1も獲得した実力派ホストや、ローランドも「規格外だわ」と太鼓判を押す大物ルーキーなど、個性派ぞろいの面々が名を連ねるローランドの新店舗メンバー。

しかし、そんな期待の面々にローランドがブチ切れ!その理由とは…?

©テレビ朝日

独特の緊張感が漂うミーティングでは、ローランドが不甲斐ないおしぼり君に「やる気ある?」と激怒。また、スタジオでVTRを見守る和田アキ子も「言っちゃぁ悪いけど」と前置きをしながら、おしぼり君に厳しい一言を投げかける。

前途多難のローランド新店舗計画、はたして、無事オープンすることができるのか?