あの子じゃなくてキミがいい♡男の「本命になりやすい女」の共通点とは

写真拡大

可愛い系、セクシー系など外見の好みは人によって違いますが、男性が「本命にしたい」と思う女性には共通点があるようです。
付き合っても長く続かない……
私ってもしかしてセカンドかも……

と悩んではいませんか?
そんな本命になりたい女性必見!
今回は、男性の本命になる女性の共通点を見ていきます。

(1)自立している


『お互い大人だから、やっぱり楽なんだよね』(33歳/公務員)

アラサー世代の男性ともなると、彼女とはお互い自立した関係を求める方も多いため、自立している女性は本命に選ばれやすいです。
仕事が忙しかったりなかなか会う時間が取れないときでも、お互いの時間を大切にし、理解を示してくれる女性に男性は居心地の良さを感じます。

逆に、彼に依存しすぎたり、束縛しすぎるタイプの女性は重荷に感じ、男性は離れていってしまうことも。
自分の時間を楽しみ、自立した関係を築きましょう。

(2)ポジティブ


『一緒にいて元気が出る人と結婚したい』(31歳/医療関係)

いつも明るくポジティブな人と一緒にいると、こちらまで明るい気持ちになれますよね。
では、いつも愚痴や不満ばかりなネガティブな人ではどうでしょうか?
周りまで暗い気分になってしまい、一緒にいたくなくなってしまいますよね。

もちろん人間なので、つらい時や落ち込んでしまうときも。
彼に支えてほしい時もあるかもしれませんが、彼に支えてもらうばかりでは彼も疲れ切ってしまいます。

本命になる女性は、落ちても自分の力で上がることができる女性。
そのため、男性も彼女の気分に振り回されず、安心して付き合うことができます。

(3)礼儀・言葉遣い


『そこちゃんとしてないと、結婚なんて無理だね』(28歳/金融)

本命の女性とは、結婚を含め、将来について考える男性も多いです。
そうすると、いずれは家族や友人に紹介する機会も出てくるため、言葉遣いや礼儀がきちんとしているか、というところもチェックしているようです。

遊びの女性なら気にしないという声もありますが、本命の女性は別。
一緒にいて恥ずかしくない程度にきちんとしていることが、本命になる女性の条件です。

(4)聞き上手


『自分のこと話せる子ってなかなかいないから、出会っちゃったら即本命かも』(25歳/保育士)

話すことが好きというと女性のイメージが強いですが、男性も自分の話を聞いてほしいと思っています。
そのため、男性の話をしっかり聞いてくれる女性に対して、男性は一緒にいて楽しいと感じ、また一緒にいたいと思うのです。

話を聞くときのポイントは、相手の目をしっかりと見て、適度にあいづちを打ち、話しやすい雰囲気を出すこと。
そうすると、男性もリラックスして話すことができます。

----------

いかがでしたか?
本命になる女性の共通点は、将来のイメージができ、一緒にいて癒されるような女性のようです。
本命になりたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。