デートするにもセックスするにも、超美人よりもちょうどいい美人の方がイイ!というアラサー男子たち。そこには、経験に基づいた確固たる理由がちゃんとありました。

【詳細】他の写真はこちら

美人すぎない、かといってブスすぎない子が人気



爐舛腓Δ匹いぅ屮広瓩箸いΩ斥佞フューチャーされたり物議をかもしたりしている中、流行に敏感なアラサー男子たちが注目するのは爐舛腓Δ匹いと人瓠ちょうどいい美人とは、美人すぎない、かといってブスすぎない、親しみやすさを持った女子のこと。

超美人は苦手です





「顔の作りが整っているいわゆる美人で、さらに髪も服も完璧っていう女性って一緒にいて休まらない気がする。本命彼女って、やっぱり一緒にいて癒される人じゃないと・・・」(飲食店経営・31歳)

 

「ちょうどいいブスがいいとかお笑いのネタで言われてるけど、あれは意外と正しいと思ってる。鑑賞するには美人がもちろんいいけど、デートしたりセックスしたり、旅行に行ったり、いろんな経験を2人でする上で、超美人はちょっと苦手。気を使っちゃう」(外資系保険会社勤務・29歳)

本当の美人は口説かれ慣れてないから経験値低そう





「美女って今までちやほやされてきた反面、男の方も美人を目の前にすると、無理だろうなって最初から諦めちゃうから、実はあまり口説かれてないんだよね」(会社経営・28歳)

 

「美人って意外とダメ男にひっかかりやすいと思ってるんだけど、その理由は、そんな美人を口説こうなんて男はなかなかいないから。結局後先考えない、自分の力を過信してるダメ男がグイグイいっちゃって、そんなにグイグイ来られたこともない美人は、押しに負けて、まんざらでもない感じで付き合っちゃう。口説かれ慣れてないってことだね」(アパレル関係会社勤務・32歳)

 

「超美人は、実は本当の恋愛経験少ないと思う。次々にモテると1人の相手とじっくり付き合うなんてことしなくていいもんね。でもその分、経験値は低いんじゃないかな」(クリエイター・30歳)

 

「俺データだけど、美人は意外とセックス下手な子多いよね。顔もスタイルもよければ、ほかは努力しなくてもいいと思っているというか、男がそうさせてきちゃったのかもしれないけど」(IT関連会社勤務・28歳)

超美人は実は口説かれた経験も本当の恋愛経験も少ないと思う、というのがアラサー男子の意見。セックスもそれほど期待していないらしい!

ちょうどいい美人は努力で作られる!





「たとえば合コンで2番手、3番手ぐらいの子って、自分の立ち位置わかってるから、結構努力しているんだよね。だからマナーもよかったりするし、ちょっと控えめなところも持っていて、つまり性格が良い子が多いと思う」(IT関連会社勤務・27歳)

 

「フェラがうまいのはだいたい、ブスでもないけど美人でもない、ちょうどいいブス。それなりに努力しているんだと思う。そう思うと愛おしいって思うよね」(メーカー勤務・26歳)

 

「結婚相手の理想はちょいブス。家に帰って、ほっこりできるような、ちょっと抜けたところがある方が、女の子は可愛い」(商社勤務・27歳)

ちょうどいい美人やちょいブスは、普段の行動やセックスの時にも努力のあとが見えるから愛おしい&一緒にいて癒されるんだとか!

自分次第で誰でもモテ女に♡



「美人に生まれたかった・・・」と思う女子も多いかもしれないけれど、それはそれで悩みは抱えているもの。ないものねだりをするよりは、自分磨きをしたり努力を続けることで、モテ女になれちゃうんです♡

取材・文/成田リナ