モテまくる準備はOK?♡この春最強に使える「着まわしトップス」4つ

写真拡大

春は着回しアイテムがたくさん活躍する季節です。
いろいろなアイテムを活用して春コーデを楽しむためにも、着回しに便利なトップスはぜひ知っておきたいところ。
そこで今回は、この春使える着回しトップスをご紹介していきます。

(1)クルーネックニット


『何にでも合いそう』(29歳/看護師)

クルーネックニットは、首回りがあまり開かないタイプ。
そのため辛口にコーデを仕上げたいときにはぴったりです。
また、少しモード寄りにクールさを出したいときにもリピートしたいところ。

リブの入っているタイプだと、縦ライン効果で着痩せにも期待が持てます。
ネイビーや黒などの寒色系の場合、一着で着ても大人っぽく着こなせるのがポイントに。

(2)白カットソー


『襟元や袖口が黄ばんでいたりは絶対してほしくはないよね』(33歳/金融)

白カットソーは、春の着回しに絶対に欠かせないアイテムといっても過言ではないほど。
まさに万能アイテムとして、さまざまなコーデに活用できるのがポイントです。
オフィスコーデからデートコーデまで、活用方法はさまざま。

胸元が広めに開いたものなら、上品な色気をアピールできるのも魅力的ですね。
大人の女性の着回しコーデには、積極的に活用したいところです。

(3)花柄ブラウス


『柔軟剤の香りがしてきそうで寄っていきたくなる(笑)』(24歳/福祉)

花柄ブラウスは、組み合わせを選びそうなアイテムですが、意外と着回しには活用できます。
無地のワイドパンツやクロップドパンツなどと合わせると、甘口になりすぎない可愛らしさをコーデの中で出せるでしょう。

また、少しゆるめで抜け感のある花柄ブラウスなら、カットソーをインナーにして羽織っても。
春だからこそ、着回しには花柄トップスをガンガン使っていきたいところですね。
目立ちやすいトップスは、着回しテクを身につければおしゃれアピールにも。

(4)ボーダーサーマル


『上からジャケット羽織ってもオシャレですよ』(26歳/アパレル)

ボーダー柄のサーマルも、花柄と同じく柄物のトップスとして着回しには欠かせません。
特にボーダーは誰でも着こなしやすい柄の一つなので、ぜひ着回しコーデのためには揃えておきたいところ。
女性らしく上品な印象のあるサーマルは、ボーダーでもカジュアルになりすぎない魅力があります。

そしてボーダーの着回し力の高さは、他の柄物と比べてもピカイチです。
あらゆる色と合わせやすいので、白×黒の定番ボーダートップスは、サーマルでなくても着回しには持っておきたいですね。

----------

いかがでしたか?
春はアウターなしでもコーデをたくさん楽しめる季節なので、着回し力が試される季節ともいえるでしょう。
ぜひ着回し力の高いアイテムを揃えて、春らしさたっぷりの着回しコーデを作っていきましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。