仕方ないやつだなぁ…♡男が「放っておけなくなる」女性の特徴4つ

写真拡大

男性が放っておけなくなるモテ女になりましょう。
男性の意識をいつもあなたに集中させ、気になってしかたない存在であること。
そのように意識を常に向けられる魅力あふれる女性になるのです。

(1)目がウルウルしているのに「大丈夫!」と強がる


『泣きそうなのに大丈夫って言われたら黙って側にいてあげる』(27歳/飲食)

男性にフラれたときなんて辛くて当然ですよね。
でも大丈夫だからと平気なフリをする。
もう涙がこぼれ始めそうなほど目がウルウルしているといういのに。

精神もギリギリのところで強がっています。
そんな女性を見て男性は放っておけなくなるのです。

気になる人が失恋したとなるとなおさらでしょう。
すぐにでもハグをして涙が枯れるまでとにかく泣かせてあげたい。
そんな目をして強がられたら強引に抱きしめてしまいそうですね。

(2)何事も前向きに頑張る


『頑張ってる姿勢を見ているとこっちまでやる気になってくる』(26歳/販売)

どんなことがあっても前向きにとらえて頑張る姿勢の女性は、何かあった時には率先して助けたいと男性は考えます。

何事もというのは、女性にとって難問であってもということです。
自分に不可能かもしれないことでも果敢に挑戦していきます。

その危なっかしさも放っておけないところ。
難問に挑戦して悪戦苦闘してもがいている姿を見るたびに男性も勇気をもらっています。

そんな女性をとても魅力的に感じるのです。
そして、そんな女性だからこそ協力できることはしたいと男性は思っています。

(3)たまに悲しそうな表情をする


『悲しそうな顔を初めて見た時は放って置けなかった』(31歳/営業)

いつも楽しそうに笑っている女性がいます。
冗談を言ったりしてとにかく笑っている。

でも一人になった時に悲しそうな表情をすることがあったとしたら。
誰にも言えない悩みを抱えているのではないだろうか。
何かあったのかな……とどんどん女性のことが気がかりになってきます。

気がつくと、頻繁にチラチラ女性の表情を見てしまうことに。
女性のことが頭から離れなくなり、放っておけなくなるのです。

(4)どうしてもできない時に男性に頼る


『頑張ってたことを知ってるから頼られたら全力で協力しますね』(31歳/企画)

どうしてもできない時にというのがポイントです。
女性が自分でできる限りの努力をしてどうあがいてもできなかったときに男性に頼ります。

頑張ればできることを男性に何でもしてもらおうとするのは、単なる甘えです。
男性も頼られているというよりは使われているような気がして嫌な気分になります。

何でも一人で頑張りすぎて「少しは頼ってよ!」と思ってもらうほうがいいのです。
放っておけなくなる女性になりたいのならば。
自分ではどうしてもできないという状況になってから、男性に助けを求めましょうね。

----------

男性の心が揺さぶられ、放っておけなくなってしまう女性がいます。
自立していてしっかりしているけれど、たまによわよわしい一面を垣間見たときに男性は放っておけなくなるのです。
「放っておけない」なんて気にかけてくれる男性がいたら、毎日頑張れますね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。