ファッションに使える予算は限られているけど、安っぽく見えてしまう服装は大人の女性には正直イタい……。一緒に歩くパートナーにも恥ずかしい思いをさせないよう、”安いだけ”の服からは卒業しませんか?
今回はプチプラでありながらも上品でおしゃれに見える、とっておきのポイントをご紹介します。

辛口で女っぽいジャケットで高見え

類似商品を500ブランドから検索

大胆なフリルや大きすぎる花柄などの甘すぎるテイストは、安っぽさや子どもっぽさが出やすく危険! 選ぶべきはピリッとスパイスの効いた、レディなデザイン♥ テーラードジャケットのような大人っぽいアイテムほど、自然と高く見えます。

ネイビーなど濃いめカラーで高見え

色選びに悩んだときは、迷わず濃い色の方をチョイス! プチプラ品にありがちな低質な素材や縫製のあらを上手に隠してくれます。
高見えといえばブラックをイメージしがちですが、実はネイビーもおすすめ。深みのあるネイビーだからこそ演出できる高級感を、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♥

メンズ服のアウターで高見え

ミニマルなデザインが多いメンズ服は、実はプチプラなのに高く見える服が豊富に揃っています。中でもデニムジャケットやMA-1など、メンズラインのアウターが狙い目! オーバーサイズのアウターを抜き襟風に着こなす旬バランスコーデにも最適です。

ヴィンテージっぽいアクセサリーで高見え

シルバーのピカピカやゴールドのギラギラなど、安っぽい光沢は大人の女性には不釣り合い! シルバーやゴールドでも光沢のない、あせたような色合いのアクセサリーなら、ヴィンテージっぽくおしゃれに決まります♥