もう次はなしで…。男に“一回目のデート”で「飽きられる女」の特徴とは?

写真拡大

せっかくデートで良い感じになれたと思ったのに、なぜかそれっきり誘われない……。
そんな状況に陥って悩んでいる人は、もしかすると「一回で飽きられる女性」なのかも?

男性に本気で好かれる女性になるためには、やっぱりいつまでも一緒にいたいと思われることが肝心ですよね。
今回は、一回のデートで飽きられがちな女性の特徴をご紹介していきます。

(1)ただ綺麗なだけで何もしない


『可愛いからデートに誘ったんだけど反応が薄くて次はないなって思った』(26歳/美容師)

綺麗で見た目が可愛い女性は、やっぱり最初は男性の目を惹くもの。
最初のインパクトだけなら、デートに誘われる可能性は確かに高いでしょう。
ですが最終的に人間性の良さや愛嬌などがなければ、次回以降誘われることはありません。

例えばただ見た目が綺麗なだけで、デート中の気配りは何もしない、そんな女性。
男性からしてみれば、正直すぐに飽きますよね。

確かに男性はデート中に女性をリードしたい側ですが、女性は完全に受け身でいるのはNG。
一緒に出掛けている人として最低限の気遣いや優しさを見せることはマナーです。

(2)どこか偉そう


『上から目線なのに気が付いて合わないかもって思った』(28歳/経営)

偉そうな態度が出ている人も、デートは一回でいいや、と思われがちです。
つまらなそうにしている仕草が多かったり、上から目線で会話してきたり……。
そんな対応ばかりでは、男性も嫌に感じるのは当然です。

特に男性は、女性に強くプライドを振りかざされるのを本能的に嫌がります。
一緒にいて接しづらさを感じずにはいられないはずです。

(3)話がつまらない


『会話のほとんどが意味のない面白くない話だった時は辛かったな』(25歳/公務員)

オチのない話をダラダラ続ける女性や、自分の話しかしない女性も、飽きられるのは早いです。
一緒にいても話がまったく面白くないからです。

やっぱりデートは盛り上がってこそのものでしょう。
そんな場で話がつまらないのは、致命的ですし、彼としては苦痛の時間でしかありません。
特に自分の話ばかりをしたがるのは独りよがりの証拠なので、要注意です。

(4)品がない


『足開いて座ってるの見た時残念だったな……』(31歳/商社)

女性なのに品がない人も、男性にはすぐに飽きられがちです。
むしろドン引きされて「二度と誘いたくない」なんて思われることも。

食事のマナーが壊滅的だったり、足を開いて座ったり、人前で化粧をしたり……。
そんな下品さの目立つ振る舞いばかりでは、正直煙たがられて当然ですよね。

男性は特に女性の上品さにかなりの理想を抱いているため、普段から品のない行動をしがちな人は要注意。

----------

いかがでしたか?

女性としてあまり魅力的とはいえない行動が多いと、残念ながらデートには次以降誘われなくなります。

気になる男性からデートに誘われなくなった!となったときは、一度以上のような行動をしていなかったか思い返してみましょう……。

(恋愛jp編集部)