春になる前にチェック!男が実は「嫌だな」と思っている春コーデ4つ

写真拡大

もうすぐ季節も春。
そろそろ気合を入れて春物のチェックを始めている人も多いのではないでしょうか?
そんな時こそ重視しておきたいのが、春コーデも男性ウケするかどうかというポイント。

実は「可愛い!」と思っているのは女性だけ……というファッションもたくさんあります。
そこで今回は、男性が実は嫌な春コーデをご紹介していきたいと思います。

(1)春ニット×花柄パンツ


『相当オシャレじゃないと、花柄パンツは難しいよ』(27歳/販売)

白や淡いピンクなどの春色の薄いニットと、花柄の可愛いパンツ。

女性からしてみれば一見王道のコーデだと思いがちですが、実は特に花柄パンツは男性ウケが悪いんです。
もともと柄物は人によって好みがわかれやすいので、選ぶ際は注意が必要です。

男性から見た印象は、おばあちゃん・おばちゃんみたい……というのが結構多いようです。
確かに花柄も種類によっては地味に見えたり、逆にオバサン臭く見えたりする場合があります。
気になる男性との初デートは、着ていかない方が無難かも。

(2)白のワントーンコーデ


『自分こだわり強そうで近寄りがたいかな』(31歳/事務)

最近流行りのワントーンコーデ。
その中でも白のワントーンは、なんとなくおしゃれっぽくてかっこいいですよね。
白を着こなせる女性に憧れている人も多いかもしれません。

ですが白のワントーンコーデは実はあまり男性ウケが良くありません。
なんとなくおしゃれ上級者すぎるイメージになってしまい、どこかとっつきにくい感じに思えてしまいます。

しかも白は膨張色。
あまり似合わない人が白のワントーンコーデをすると、太って見えてしまうことも。

(3)ブラウス×ミモレ丈スカート


『花屋とかカフェとかで働いてそうな感じ?』(26歳/営業)

かわいい丈感のミモレ丈スカート。
上品な大人らしさがあってとても素敵ですよね。
ですが実は、ミモレ丈スカートも男性ウケはあまり良くないんです。

膝下の丈が、どうしても地味な印象に見えてしまう人が多いからでしょう。
ブラウスと一緒に着ていたら、どこかの仕事の制服のようにも見えてしまいます。
あまり地味すぎる印象を持たれるコーデも、軽はずみには選ばない方が良いかも。

(4)オールインワン


『胸も隠れて、腰から下までどーんって、色気がなくて寂しい』(26歳/飲食)

春になってアウターを羽織らなくなると、オーバーオールなどのオールインワンコーデが映える季節になりますね。
体形カバーファッションとしてもオールインワンをよく着る女性は多いのではないでしょうか。
一点でもおしゃれに見えるのもポイントですよね。

ですが、オールインワンも男性によってはあまり好まれないことも多いもの。

体型カバーで着ているつもりが、逆に寸胴な印象に見えてしまうことも少なくありません。

----------

いかがでしたか?
春になったらこんな服が着たい!と今はたくさん思いを膨らませていることでしょう。
ですが気合を入れすぎて、男性ウケの悪いコーデばかりにならないよう気をつけてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。