【限定公開】伝説のロックバンド T-BOLANが登場! 珠玉のラブ・バラードが漫画に!?
90年代前半のバンドブームを牽引していた、伝説のロックバンド『T-BOLAN』。昨年から始まった、約23年ぶりの本格的な全国ツアー「T-BOLAN 30th Anniversary LIVE Tour『the Best』〜励〜」は各地で大きな反響を呼んでいます。

青春時代にT-BOLANと出会い、人生の岐路で「T-BOLANの音楽に励まされた」というファンも少なくありません。

そんなファンの声を元にしたオリジナル漫画がlivedoorで限定公開されました!

制作したのは、昨年開業10周年を迎えた「ライフネット生命」。登場人物には実際の社員をモデルにし、“リアルさ”にこだわったそう。

「T-BOLANが音楽でファンを支えているように、私たちは“生命保険”という形で糧になりたいです」と企画担当の花谷さんは話します。

まっすぐで強そうに見えるけど、実は繊細な沙綾。そして、感情が見えにくく、控えめだけど、芯の強い健太郎。

どこにでもいそうな2人が織りなす感動ストーリー。“熱い想い”がこもった本作は、ファンならずとも必見です!





















[漫画制作:ad-manga.com]


もしも、沙綾がT-BOLANのファンでなく、思いの限り歌うような人ではなかったら、二人は出会えなかったかもしれません。

もしも、健太郎が勇気を出さず、思いの丈を綴った手紙を渡さなかったら、一緒に病気を乗り越えることもなかったかもしれません。

そんな「もしも」の積み重ねが人生。

もちろん、沙綾が保険に入っていたことで“お金の心配がいらなかった”という安心感も一因かもしれません。だけど、“今”目の前にあることや隣にいる人を大切にし過ごすためには、自分の生活に無理がないということが一番大切。そんなことに気がついた2人だからこそ、幸せを掴み取ることができたのではないでしょうか?

ライフネット生命の安藤さんは、今回の企画について次のように語っています。

「私たちの保険は、子育て世代や若い人など、“今”を大切に生きてもらうために使ってほしいです。保険料が高すぎて、生活が苦しくなっては意味がないし、自分の好きなことや好きな人のための時間をつくるためのサポートができるようにしたい。そんな気持ちをT-BOLANを愛する健太郎と沙綾に乗せて、お届けできたらと思っています」

そして、この漫画のキーマンとなったT-BOLAN。ボーカルの森友さんからも、熱いメッセージが届いています!

『励』〜繋がるチカラ〜 今僕たちの真ん中にあるテーマです。
誰もが皆、それぞれにいろんなハードルを抱えて生きているんだと思います。
一人では乗り越えることが難しいことでも、思いを重ねてくれたり、そばにいてくれる、ただそれだけでも、人の心はもっと強くなれる。誰かの心の支えが、諦めない心の強さにつながっていく。僕たちの音楽、メッセージの世界観をとてもわかりやすくストーリーに仕上げてくださり感激です。一人でも多くの方々の元気と笑顔の始まりにどうぞ繋がりますように。
T-BOLAN 森友嵐士

“もしも”の時のために、そして大切な人のために。きっと、「ライフネット生命」はあなたの支えになってくれることでしょう。LINEでも気軽に保険の相談ができるので、一度検討してみてはいかがでしょうか?

――ライフネット生命公式サイト

ファンクラブの人気投票でも上位にランクインする『Lovin'You』のアンサーソングとして、約21年ぶりにレコーティングされ、漫画のタイトルにもなった曲はこちら。



T-BOLANは現在全国ツアー中です。気になった方は、サイトから詳細をご覧ください。

――T-BOLAN 30th Anniversary LIVE Tour「the Best」〜励〜
――T-BOLAN Official site

[PR企画:ライフネット生命 × ライブドアニュース]