【顔面最強女子♡】恋ステバンドでも注目のメドウズ舞良ちゃんを徹底調査♡

写真拡大 (全11枚)

昨年VOCE創刊20周年を記念し行われた「VOCE BEAUTY MODEL AUDITION〜顔面最強女子〜」で見事グランプリに輝いたメドウズ舞良ちゃん。AbemaTVの人気番組「恋する♡ホームステイ」シーズン5にも出演し、さらに恋ステメンバーで結成されたバンド“Lilac”のドラムとしても活躍中。高校卒業を控えた舞良ちゃんから目が離せない!

北海道女子、舞良ちゃんの名前の由来は“アレ“だった!

Q1.出身地は?
「北海道の名寄市です。めちゃくちゃド田舎です」

Q2.血液型は?
「O型+です。家族全員O型です」

Q3.名前の由来は?
「北海道で1月に生まれたんですが、真冬でダイアモンドダストが舞っていて、それを見たおばあちゃんが“舞“っていう漢字を決めてくれて、あとは海外でも通じる名前にしたいっていうので、“舞”になにを組み合わせるかってなって舞良(まいら)になりました」

Q4.兄弟構成は?
「2歳上のお兄ちゃんがいます。今はカナダの大学に行っているのでなかなか会えないですけど…。結構イケメンって言われてて、その影響で中学の頃とかは先輩とも結構仲良くさせてもらってました(笑)」

Q5.宝物は?
「家族かな。めっちゃ平和な家族ですよ。お母さんは大阪出身なんでずっとしゃべってるし、お父さんは英語でしゃべってて、犬もいて、ほんと平和(笑)」

愛犬のモカ(黒ラブの女の子)と雪山に遊びに行きました♡

ちょっと変わった待ち受け画面?

Q6.お気に入りの写真加工アプリは?
「アプリは使わないですね。iPhoneのノーマルカメラがいちばん!画質がなにより重要です」

Q7.スマホの待ち受け画面は?
「(笑いながら…)ネットで買い物したときのお支払い番号です。忘れないように…。学校ある日は時間割とかを待ち受けにして、もはやメモ代わりですね(笑)」

Q8.お気に入りのアプリは?
「最近お家を探してるので物件探しのアプリです」

Q9.スマホに入ってるお気に入り写真は?
「赤レンジャー&青レンジャーの写真です。今、自動車学校に通っているんですが、空き時間に校長先生がモービルに乗せてくれるんですけど、そのとき絶対につなぎを着なきゃで。友達と着たらそれがめっちゃダサくて撮った写真がお気に入り(笑)」

舞良ちゃんが苦手な意外なこととは?

Q10.趣味は?
「最近はドラムです。小5のとき1年間やったきりで、今回、恋ステバンドをきっかけにまた始めました」

恋ステバンド”Lilac”のジャケット撮影のオフショットです♪

Q11.特技は?
「4歳から今も続けているピアノ!得意な曲はクラシック系です。暇さえあれば弾いてるくらい楽しい!」

Q12.長所は?
「嫌いな人がいないこと。悪いところがあっても、良いところがあればいいって思うんで、そういう部分を見つけるのはうまいと思います」

Q13.短所は?
「飽きっぽいところ。カラオケとか行くと1番だけでもう歌うのやめたくなります(笑)。あとは大雑把。家事とか片付けとかできなくて、優しい人に頼っちゃう」

Q14.チャームポイントは?
「鼻かな。お父さんがカナダ人なんで、みんなよりはちょっと高いかも」

Q15.好きな映画は?
「映画めっちゃ観るんですよ!1月は11本観ました。広瀬すずさんが出てる『怒り』がすごいおもしろくて、3回も観ちゃいました」

Q16.好きな女性芸能人は?
「広瀬すずさん。ミスセブンティーンオーディションのときから可愛いと思っていて、その時のセブンティーンは未だに持ってます!」

Q17.好きな男性芸能人は?
「佐藤健さんと菅田将暉さん。佐藤さんは小学校の頃から好きで写真集も持ってます。菅田さんはおしゃれなところ!個性的な服や髪型もなんでも似合うし、演技も上手ですよね」

はじめての109の感想は?

Q18.好きなファッションは?
「ストリート系が好きなんですけど、あんまり持っていないので、徐々に増やしていきたいです」

Q19.好きなショップは?
「日本のブランドだと、SLYとmoussy。韓国通販も好きなんで、17kgや87MMも好きです。人とあまりかぶらない、個性的な服が好き」

Q20.最近買ったお気に入りのアイテムは?
「今日はいてるリブパンツ。ずっと欲しくて探してて、やっとお気に入りを見つけました。どんなコーデにも合うし、脚が細く見える気がします」

Q21.109には行く?
「昨日初めて行きました!(取材は2月某日)本当になんでもあるんですね〜♪ここがあの“マルキュー“かって思いました(笑)」

Q22.好きな瞬間は?
「友達といるときが本当に楽しい!6人グループで仲良しなんですけど。素でいられるし、なにをしてもいい関係っていうか。バカなこと言ってる3人と冷静な3人って感じで。教室が寒いってだけで、“サムサムダンス”踊ったり、いつもくだらないことばっかしてます」

Q23.休みの日は何してる?
「最近は東京に来ることが多いですけど、地元にいるときは映画を観たり、友達と遊んだりかな。田舎だから遊ぶところもないんで、家でタコパーやったりしてます」

Q24.地元、北海道の魅力は?
「空気がきれいなところ。東京に来ると喉を壊します(笑)」

自然がいっぱいで空気がキレイな地元の北海道です。

Q25.口癖は?
「『え!?』ってよく言います。『え!?それさー!』みたいな感じで、なぜか話す前に『え!?』が入ります」

モデルとしての舞良ちゃんの未来は?

Q26.VOCEのオーディションに応募したきっかけは?
「事務所の方と相談して、身長も高くないし、陸上をやっていてふくらはぎとかも筋肉質だったので、ビューティーモデルチャレンジしようということになり、オーディションに応募しました」

Q27.VOCEの撮影に参加した感想は?
「最初はカメラが苦手で…。自分をよく見せるっていうのが恥ずかしくてできなかったんですけど、求められているから頑張んなきゃ!って思うようになって、回数を重ねるごとに表情のレパートリーも増えてきたかなって思います。もっともっと頑張りたい!」

Q28.VOCEモデルとしてやりたいことは?
「いつか絶対表紙を飾りたい!」

Q29.どんなモデルになりたい?
「どんなカメラマンさんやヘアメイクさんでも、自分らしさを出せるモデルになりたいです」

Q30.ズバリ!今後の目標は?
「モデルだけでなく、演技も勉強したいです。いつか月9のヒロインとかやってみたい!あとはマルチリンガルになること。英語もまだ日常会話程度なので、大学でしっかり勉強したい。あとは中国語とかスペイン語とかも話せるようになりたいです」

ミニマリストになりたい?

最後にバッグの中身を見せてもらいました。

「バッグはGU。お気に入りのブラウン系リップは常に3本は常備。ちふれのはお気に入りすぎてもう15本くらいはリピ買いしてます。お財布はクリスマスにもらったサマンサのもの。あとは充電器とか変換アダプタとか。でもイヤホン忘れました(笑)荷物少ないひとになりたいんです」

ナチュラルな魅力満載の舞良ちゃん。
この春高校を卒業し、ますます活動の場が広がる予感!今後の活躍も要チェックです!

メドウズ舞良ちゃん 公式ブログ

<Photo:Sho Ito>

INFORMATION
人気恋愛リアリティーショー『恋する♡ホームステイ』から
Abma TV史上初のバンド結成!

メドウズ舞良ちゃんをはじめ、恋ステに出演した6人で結成されたバンド『Lilac』
Da-iCEの工藤大輝さんがプロデュースしたオリジナルソングは、
番組の挿入歌として使用されることが決定!

3月にはとあるイベントでお披露目ライブも決定しているとか!

恋ステバンド『Lilac』の今後にも要注目です!