か…かわいすぎ!!“男が喜ぶ”「可愛いかまってちゃん」の特徴4つ

写真拡大

男性はかまってちゃんが苦手ですが、それなのになぜか「男性に好かれるかまってちゃん」は周りにいませんか?
同性から見てもめんどくさそうと思ってしまいますが、それでも彼の心を捉えて離さない「愛されるかまってちゃん」の特徴4つを紹介します。

(1)私可愛いでしょアピールをする


『はっきりと自分を可愛いと言えるのって素敵な魅力だと思う』(26歳/アパレル)

堂々と私可愛いでしょアピールする女性って、男性にはなぜか憎めなく可愛い存在に思えます。
タレントでいうと道重さゆみさんのようなイメージですが、嫌味を通り越してもはや「誰からも愛されるかまってちゃんキャラ」を確立しています。

逆に「私はブスだから」などとネガティブなオーラを出す女性は男性は苦手です。
メンヘラっぽくて一緒にいると大変そうに思えるからというのがあります。

「可愛いでしょ」アピールをする女子って可愛くあろうとするポジティブオーラがあるため、男性は一緒に連れて歩きたいと思ってしまいます。

(2)気になる男子にだけ甘える


『周りの男子にはそんなことないんだけど僕にだけなぜか甘えてくるのは嬉しいよね』(30歳/輸入)

ほかの男子には塩対応なのに、なぜか自分にだけべったり甘えてくる女性って、表面的には嫌そうにしながらも、内心まんざらでもありません。

男性には女性を支配したいという欲求があるため、自分にだけ好意を寄せる女性に、男性としての優越感をくすぐられるのです。
誰にでも甘えるような女性は男好きで貞操観念の低い女だと思われますが、好きな人だけに甘えてくる女子は好印象です。

(3)ツッコミやすい


『思わずツッコまずにいられなくなるような女の子で返しが絶妙だったら人気者だよね』(31歳/金融)

「かまってちゃん」タイプでもツッコミやすい女性は男性からも好かれます。
かまってちゃんは空気を読まずに不思議な行動をすることがありますが、そこで笑いに変えられるような女性は、男性受けが高いです。

バラエティ番組などで活躍する女性芸能人がこのタイプですね。
確信犯的なかまってちゃんにも見えますが、ツッコまれた時のリアクションが上手な女性は、話していて楽しいので人気があります。

(4)子どものように嫌味がない


『子どもみたいに無邪気に甘えられるのってすごいと思う』(29歳/映像)

男性はどんよりとしたメンヘラタイプのかまってちゃんは苦手ですが、子どものように甘えてくるかまってちゃんは大好きです。
そのため、相手からの見返りを求めずにただ「甘えたい」という意思表示をしてくる女性に癒されるのです。

----------

男が喜ぶ可愛いかまってちゃんの特徴4つをご紹介しましたが、いかがでしたか?
かまってちゃん攻撃も上手に使えば自分の武器になります。
女性芸能人のリアクションを参考にして、男性が喜ぶ可愛いかまってちゃんを目指しましょう♪

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。