おしゃれ・混まない・安い・おいしい♡渋谷の穴場カフェ7選

写真拡大 (全17枚)

女子会やデートの際、足休めにちょっと寄りたくなるカフェ。
でも、渋谷はカフェの数も多いし、混んでいるお店も多い印象…。

今回は渋谷の街に詳しい109ニュース編集部員が「空いてるのにおしゃれ!おいしいし高くない!」と、いいところづくめなおすすめカフェをお教えします。

.沺璽シティ直結!どでかパフェが食べれる「チェルシーカフェ」

マークシティから直結しており、雨の日も楽ちんな「チェルシーカフェ」。
マークシティにはたくさんカフェがあるけど、チェルシーカフェは一番奥にあるのであんまり混んでなくて穴場なんです。

「チェルシーカフェ」の目玉は、なんと言ってもこの超Bigサイズな「ジャンボチョコバナナパフェ」♡

完全に一人で食べ切れるサイズじゃないんですが、これがお値段1000円なんです。
友達同士でシェアして、お得に過ごしちゃいましょう。

TOHOシネマズの地下に穴場が!「ニューオーダーテーブル」

TOHOシネマズのビルの下に、カフェがあるなんて知ってましたか?
実は、ラーメン屋さんの「中本」などに紛れて、おしゃれで落ち着いたカフェも入っているんです。それが「ニューオーダーテーブル」。

平日お昼はこんなにガラガラ。休日もランチ真っ只中でもなかなか並びません。
ちょっと隠れ家カフェっぽくておしゃれですよね。

ピザやパスタが1000円弱で注文できます。
ここならデートにも使いやすそうですね!TOHOシネマズで映画デートした後は、「ニューオーダーテーブル」で決まりかも。

個室&イタリアンバル The Neworder Table 渋谷店

2討帽圓たい砂浜カフェ「アリービーチ」

超インスタ映えな砂浜席♡

お次はこちら!まるで海に遊びに来たような気分になる、砂浜のカフェ「アリービーチ」です。

靴が汚れそうで心配になるかもしれませんが、サンダルを貸してもらえるので安心です。

店内にはカワイイウィングアートも!コーディネートの写真やアイコンもおしゃれに撮れます。
フルーティなドリンクは600円前後、ハワイ風なふわふわパンケーキは1000円前後で注文できます。

特に冬はあまり人がいないのでチャンス! 一瞬でも温かい南国の雰囲気を感じに行ってみてください。

砂浜カフェ&バー アリービーチ 渋谷宇田川町店

だ平多めのカフェで大人数女子会!「MOJA IN THE HOUSE」

宮益坂方面のオフィス街の路地に、こんな目立つ階段が。ここがMOJA IN THE HOUSE」です。
ここは渋谷でも席数が多いカフェなので、大人数の女子会に便利!ソファー席は6〜7人でテーブルを囲むことができるんです。

店内はガヤガヤしていることも多いですが、席の幅にゆとりがあるので騒音はあまり気になりません。

渋谷でこんなに広々としているカフェはレア!平日は仕事中のサラリーマンたちで混み合っていますが、休日ならゆっくり過ごせると思います。

アメリカンなスイーツや、プレートランチを食べることができます。
ワッフルは700円前後とお手頃価格。デザートだけのセットもあるので、ランチ後のアフタヌーンティにもちょうどいい♡

モジャ イン ザ ハウス

タ瓩抜けプールがおしゃれな「347cafe」

「347cafe」はメトロ13番出口のそばにあるビルに入っているカフェ。吹き抜けプールがなんだかセクシーですね。

ソフトドリンクで700円くらいと、ちょっとお高いカフェなのですが…インスタ映えのため、と割り切ってドリンクだけで利用するのもありですよね。

フードは本格的なイタリアンが楽しめます。パエリアやパスタは1500円から…とちょっぴりお高めなので、シェアして楽しむのがいいかもしれません。

でも、高い分あまり混まないので、夜デートでもスムーズに利用できますよ。

347CAFE&LOUNGE

γ襪睫襪盒いてる!「桜ヶ丘カフェ」

こちらはあまり栄えていない南口エリアの「桜ヶ丘カフェ」。
南口って意外と飲食店が多くて、でも人は少ないので穴場なカフェが多いんです。

夜はこんな風にキャンドルを灯してくれるので、雰囲気も良い感じ♡
平日昼はランチもやっており、1000円からパスタなどが楽しめます。並ぶようなこともまずないので、人混みが苦手な人は南口に避難してみては(笑)。

Д優奪箸砲眈霾鷯なめ…穴場「サロナード カフェ ダブ」

ネットにもあまり情報が載っていない、超穴場カフェ「サロナード カフェ ダブ」。
雑居ビルの二階にひっそりとあるカフェなんです。

重そうな扉を開けると、暗めでアンティークな空間が広がっています。レトロで落ち着いているので、サブカル好きな子に似合いそう。

土日もランチ営業しているので、1000円前後でランチを食べることができます。スイーツもおしゃれなものが多く、カフェメニューも充実しているので、午後をゆっくり過ごしたい人におすすめです

トウキョウ サロナード カフェ ダブ

渋谷の街にはご覧の通り、びっくりするくらいたくさんのカフェがあります。
センター街や道玄坂の通りには混んでしまっているカフェも多いですが、一歩路地に入れば、空いていておしゃれなカフェもいっぱい。
あなたのお気に入りを探してみてくださいね。