JULIDY×FIGVIPERのコラボアイテムが可愛い♡おしゃれな2人がこだわったポイントとは?

写真拡大 (全10枚)

完売必至なJULIDY×FIG&VIPERの注目コラボアイテム!発売当日の2月12日(Juliaちゃんのバースデーでもありました!!)にSHIBUYA109に来店イベントで来ていた2人を直撃!

カップルでお揃いで着られるアイテムのこだわりポイントを聞かせてもらったよ!

コラボアイテムのこだわりポイントを教えて!

――アイテムのデザインについて教えて!まずはパーカーから!
Julia(以下J):私が派手な色が好きなので、ピンクのアイテムを作りたいと思って。あと、身長が低いのでショート丈を着ることも多くって、丈にはこだわりました!僕たちの写真を知り合いのイラストレーターさんに絵にしてもらったんです。
Cody(以下C): カップルでペアルックで着られるアイテムがあんまりないので、作りたかったんです。
J:普段から色を合わせたり、リンクコーデすることがあるので!あと、私たちらしさをいれるために、フードのところに「ジュリディ」って入ってるんです!

――Tシャツはどこがポイント?
J:首元や袖のところにラインが入ってるのと、月が好きなのでポケットにイラストが入ってます。これもバックには「JULIDY」のロゴが!

――バッグは??
C:「62」の意味は付き合った記念日の6月2日!裏面は「CRAZY FOR MY LOVE」。これは僕が考えたんですが、“彼女が好きすぎて狂っちまうぜ”って意味。これを、彼女のために彼氏がもってたらいいんじゃないかなと思って作りました!

――作ってみて大変だった部分は?
C:本当に初めて作ったので、丈感とかサイズみたいなところが出来上がってこないとわからなくて。後は、自分たちの個性をどう出すか。
J:そうですね。バッグのサイズも悩んだな〜。おっきくして実用的にするか、小さくして見た目重視にするかとか…。

――どう着こなすのがおすすめ?
C:パーカーはメンズだったら、ピンクのイラストがあるので、オールブラックコーデとかでシンプルにしても目立っていいと思う。
J:ピンクのほうなら、下は黒のエナメルっぽいパンツとか、春ならスカートを合わせたりしたい!
C:Tシャツはデニムに合わせてきたら絶対可愛いですね!

ピンクのアイテムにハマり中なCodyくん♡

――最近気になってるファッションは?
J:今までおっきいバッグしか持たなかったんだけど、今回の商品みたいに小さいバッグに挑戦したい!あまり小物にまでこだわれない
C:俺は薄いピンクを取り入れたいですね!最近ピンクのものを結構買ってる気がする…!
J:男の子がピンク着るのもかわいいよね!

――ショッピングは2人でする?
J:1人の時もあるけど、2人で行って意見を取り入れることも多いです!アドバイスされたほうを選ぶと最終的にこっちでよかったといつも思うので、ちゃんと聞くようにしてます(笑)
C:僕は、ネットで自分で買っちゃうことが多いかも!でも、結構チャレンジすることが多いので、それはやめたほうがいいって言われることもあります…。
J:結構最近派手で攻めてきてるから!(笑)
C:最近は、ピンクのエナメルのスニーカーを買おうか迷ってたんですけど、止められました(笑)。
J:そこまでいくと、私も合わせられない気がした…
C:でもまあお互い、好きなファッションを好きな風に着るというのは前提ですけどね!

――2人で買い物するときはどこに行くの?
C:表参道やキャットストリートとかかな。
J:好きなお店は、ワープ、モンキータイム、ギャルソンとかも好きですね。
C:日によっていろんなコーデをするんですが…ストリートならFIG&VIPERやX-girlとか。ヴィンテージだとaNiKi、サンタモニカとか原宿のナディアとかも可愛い!

Juliaちゃんの誕生日はいつも雪!?

――本日お誕生日のJuliaさん!いままでの誕生日の思い出は?
J:2年前に箱根に行ったんですけど、すごい雪が降ってて。雪で温泉ってすごい非日常な感じだし、プレゼントとかその日のこととか全部すごく思い出に残ってます!去年もらった赤いグッチの財布もすごくお気に入りでずっと使っていきたい!
C:誕生日、おととしも去年も雪が降ってたよね!それに今日も雪が降ってる!だからすごい印象に残ってる!
J:雪女なのかな!?(笑)

2人のこだわりが詰まったコラボアイテム、カップルでももちろん一人でも!ぜひGETして自分流に着こなしてみてね♪