美男美女たちとのプリが話題!インスタで人気急上昇中の“ぴぐもん”って何モノ?

写真拡大 (全11枚)

オーバーオールにバイキンマンのポシェットがトレードマーク!
Instagramで発見した「ぴぐもん」が気になりすぎたので、早速インタビュー!プリを撮るときの楽しみ方も教えてもらいました!

ピッグ+モンスターで「ぴぐもん」です!

―まず、簡単に自己紹介をお願いします!
名前は「ぴぐもん」といいます。よく30歳とか言われるけど、全然18歳の高校3年生!身長は187cmで、体重は非公開です!牧場出身という設定でやらせていただいております。

―ぴぐもんってウルトラマンのキャラクターが由来ですか?
いや、そういうキャラクターがいるの全然知らなくて…(笑)。豚の「ピッグ」と怪獣の「モンスター」を掛け合わせてぴぐもん!豚の怪獣という意味です。Popteenモデルの本田響矢くんが好きで、覚えてもらいやすい名前としてつけたのが始まりですね。

―ズバリ聞きます!ぴぐもんって何モノなんですか?
それ、実は自分でも分かっていなくて(笑)。友情の輪が広いおかしな人・気になってしまう人って感じですかね。

オーバーオールのサイズは5L!

―オーバーオールがとても印象的なのですが…!
この活動を始めてから着始めたんですけど、こんな動きやすいんだって感動してハマっております。

―サイズ、だいぶ大きいですよね?
5Lです!石ちゃんがモデルやっている大きい服専門の「サカゼン」というところで買いました。本当はWEGOとかで買い物したいんですけど、5Lはさすがに売っていないので…。

―あとトレードマークのバイキンマンが気になります!
キャラものはもともと好きだったんですけど、本田響矢くんの配信で印象づけるためにバイキンマンにしました。そう思うとぴぐもんは、響矢くんが作り上げたって感じですね(笑)!

―お化粧のポイントってありますか?

8月くらいからメイクを始めて、ピエロみたいにチークを塗りたくっていたんですけど、最近は「秋冬メイク」にハマっています。リップは暗い赤色、チークはたくさん塗らずに血色っぽく塗る感じ!メイク道具は、ほとんど渡辺リサちゃんからのお下がりです。

カラオケ大好き!最近はバラード系を歌ってます♪

左:渡辺リサちゃん(@_lisa1431_)と/右:遥ちゃん(@haruka_2002)と

―インスタでいろいろなモデルさんと仲良いなと思ったのですが!
TikTokで有名な渡辺リサちゃんと遥ちゃんに、原宿のJOLで出会ったのが一番の始まりです。リサちゃんが僕のことを面白いと思ってくれたらしくてストーリーにあげたんですよ。その後しばらく会っていなかったんですけど去年の1月に再会して、2月3月とほぼ毎週リサちゃんと会っていて、ストーリーにたくさんのせてもらっていたら、どんどん僕もフォロワー増えていったんです。

―なるほど!それでどんどん輪が広がったんですね!
はい。恋ステに出てる子とも繋がって、遊んでる途中に他の子に電話したり合流したりしていたら、いろいろな人と仲良くなりました!

―どういうことをして遊んでいるんですか?
学校があるので、集合は夕方!カラオケにまず行って1時間くらい歌って、プリ撮ってご飯食べておしゃべりして解散です。最近は、初対面の子と遊ぶことが多いですね。

―ちなみにカラオケはどんな曲を歌うんですか?
最近は、SuperflyとかMISIAとかのバラード系!ちゃんとしっかりと歌いたい派です。ちなみに、9年間合唱部に入っています。

プリは顎を伸ばして楽しむ!

―プリを楽しく撮るコツってありますか?
プリは「盛る」というか「楽しむ」を重視しています!
とにかく顎を伸ばす!!「行くよ!行くよ!行くよ〜〜!」とか言って、3・2・1で伸ばす!みたいな(笑)。あと、ボックスの中でノリノリに踊ったり♪オススメポーズは「ピグポーズ」!豚足をイメージしています。

―お気に入りの機種は?
「トキメキルール」と「コレカワ(これ以上可愛くなってもいいですかー。)」「SUU+」だいたいこの3つで撮っています!

恋愛相談をたくさんしてほしい♡

―今年の目標は?
タレントとしてより多くの人に知ってもらえるように頑張りたい!さんまさんの番組とかバラエティ系にも出てみたいです。

―最後に、ファンの子にコメントお願いします!
恋愛相談に自信があるので、ぜひみんなに相談してほしいです!僕自身、全然大した恋愛はしてきてないんですけど、恋愛相談は男子からも女子からもかなり受けてきたので、どちらの立場でも相談に乗れるのが強みだと思っていて。インスタライブに来てくれたらなんでも答えます!

話を聞けば聞くほど“気になる存在”になっていくぴぐもん!今後の活躍が楽しみです♪
まだチェックしていない人は、InstagramにYouTube、是非チェックしてね!

ぴぐもんYouTube