(c)MBS

写真拡大 (全5枚)

 MCのメッセンジャー・黒田から「優勝して仕事増えてきたらコンビ間ギスギスしてへん?」と聞かれたせいやは、「こいつね(相方の粗品)!」と鼻息が荒くなり、優勝直後の怒涛の仕事内容やその時の心情を明かした。さらに、優勝して仕事が増えたせいやがついに高級マンションを借りる!?

「せいやはポンコツ!」

「優勝した次の日なんて7本仕事したんですよ!寝ずに!僕はすごく動き回るんですよ。漫才!最後に出演した情報番組なんて全然覚えてないくらい、ワア〜って動いてるのに!こいつの方がしんどそうな顔してるんですよ!!」と一気に喋り出し、続けて「すごいイラってしました!こいつは立てってるだけなんで!僕はめっちゃ動いてるんで!」と怒りをぶちまけた。また、「ネットとかでは『粗品がすごい』『全部粗品のおかげや』『せいやはポンコツ』となってるし!」と怒りMAXのせいやだが、メッセンジャーやこの日ゲスト出演していた朝日奈央らは大爆笑していた。

「お屋敷やん!アダムスファミリー!?」

 続いて、せいやの新居探しに密着。最初の物件は大阪「大国町」から徒歩3分のところにあり、2009年に完成したオシャレなデザイナーズマンションで、「なんばグランド花月」からも近い物件。マンション内は広くキレイだが、せいやは「なんやねんコレ!ちょーおかしいって!」と入室後すぐにダメ出し。壁すべてがカーブしている間取りになっているからだ。「四角いベッドを置いたらカーブに隙間が空いて気持ち悪い!」というこのマンションの家賃は13万4,000円。せいやはまだ1軒目のため保留にした。そして、2軒目は「阿波座駅」から徒歩6分の築31年のマンションをリノベーションした物件。部屋に入ったせいやの第一声は「お屋敷ですやん!アダムスファミリーの家!? 何これ!?」。中心部に"謎の物体"があり、それを取り囲んでいる不思議な間取りだ。家賃は15万8,000円。そして、気になる"謎の物体"は「インナーバルコニー」で吹き抜けになっている。「これ、ロケットの打ち上げのところみたいになっている」とせいやは例えていた。不動産会社の人が「後輩とか呼んでどうですか?」という、この部屋のリビングはひとり暮らしには広すぎる18畳。そのためせいやは「飯(ひとりで食べるのは)さみしいですやん...」と話していた。

NON STYLE・井上のアドバイスとは?

 2軒の物件を見たせいやは、ある人に「相談したい」と言い出した。その人物とは「M-1 2008年」の王者・NON STYLEの井上だった。彼は、「俺はいいとこ住んだよ。不動産屋さんに言われたのは『井上さん。M1チャンピオンになって女性を家に招く時、それこそ芸能人の女性が家に来ることがあると思います。その時に恥ずかしくない外観、恥ずかしくない中身にしましょう』と言われた。チャンピオンとして恥ずかしくないお部屋探してください」とアドバイス。「いや〜!ちょっと考え方変わりました!」と素直にアドバイスを受け入れたせいやだが、よくわからないアドバイスにVTRを見ていた出演者は「大丈夫なん?」と苦笑していた。

「南堀江の物件に決めました!」というが...

 3軒目は大阪のオシャレタウン「南堀江」にある物件。見るからに高級そうなマンションの最上階がせいやにオススメする物件。部屋は1階LDK13畳、2階には開放感いっぱいの風呂がある。ルーフバルコニーからの眺めに「広っ!すごい!気持ちいい!」と大絶賛していたが、20万円の家賃に「そりゃええもんな...。15万とかであって欲しかった...」とせいや。
 最後の物件は「靱本町」にある究極のデザイナーズマンション。超開放的な33畳のLDKやサンルームが目を引く。この部屋の家賃は34万円。
そして、VTR後、3軒目の物件が気に入ったというせいやは、メッセンジャーら出演者の後押しもあって「じゃ、決めました!」と契約した。飛ぶ鳥を落とす勢いの人気芸人の住まいがハッキリとバレていることに「大丈夫か?」と心配したが、やはり収録後「正直、勢いで言いましたが...。まだ東京に行く段階で・・・」とせいや。「物件探し 第3弾」があるとすれば「東京編」になるような気がする。

「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」はMBSで毎週木曜日よる11時56分放送中。メッセンジャーの黒田、あいはらが世の中に起こるありとあらゆることに対して、勝手に「大丈夫なのか?」とおせっかいに心配するバラエティー番組。

MBS動画イズムで無料見逃し配信中!
メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?はコチラをクリック