『ワイドナショー』放送後に不満をぶちまけた松本人志

写真拡大

お笑いタレントの松本人志ダウンタウン)が自身のツイッターで、日曜のお昼頃からネットニュースが「松本人志」だらけになることに対して不満をぶちまけている。

日曜日の午前中は、爆笑問題がMCの『サンデー・ジャポン』(TBS系)と松本人志がレギュラーコメンテーターを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)が激しい視聴率争いを繰り広げている。生放送と収録の違いはあるものの、ともに情報バラエティ番組として扱うニュースは被ることが多い。

両番組ともコメンテーターの発言が放送中からネットニュースになり、特に松本の発言は取り上げられることが多い。10日のネットニュースにも「小4虐待死事件で持論」「たむけん罵倒のラーメン店炎上騒動」「俳優の新井浩文容疑者について」と、彼がこれらの事件についてコメントした内容がずらりと並ぶ。『ワイドナショー』内で他のコメンテーターが述べた意見が主題のニュースにも、松本の顔写真が使われていた。

このネットニュース上での“松本人志”祭り状態に、本人は黙っていられなかったようだ。10日の13時過ぎに『松本人志 matsu_bouzu ツイッター』で、「ネットニュース。松本。松本。松本。松本………なんかくれ〜」(原文ママ)とイライラする気持ちを吐露した。『ワイドナショー』に関するネットニュースは、ほとんどが松本人志のコメントに関するものだが、出演料には反映されていないのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)