韓国旅行が充実しまくり♡ツウなモデルコースをまるっと紹介!【SHIMA青木さん発・おしゃれ韓国ガールへの道 vol.3】

写真拡大 (全26枚)

“韓国ツウ”な青木さんにコアな韓国情報を教えてもらうこの企画。
第3回目はツウならではの韓国旅行の楽しみかたをじっくり聞いてきました。

韓国旅行のマル秘テクニックや、ツウが行くお店、喜ばれるお土産など……2泊3日を想定したモデルコースを紹介します!

これを見れば、周りと差がつくワンランクアップの韓国旅行を楽しめますよ★

意外と悩む宿泊地 最適なエリアは……?

重要なのが泊まる場所! 効率よく回るにあたって宿泊地が大きく左右します。

行くところにもよりますが、人気の各エリアにアクセスがしやすい「弘大(ホンデ)」がおすすめ!
ホンデには夜も楽しめる施設がたくさんあるので、終電の心配もせずゆっくり遊べます。

おすすめホテルは『L7弘大 by LOTTE』

2018年1月にオープンした新しいホテルでとにかくキレイ。
「バーやラウンジ、さらには屋上プールもあるんです!
韓国のバーはチャージ料がないところが多くて、おしゃれなカクテルを手軽に楽しめますよ」

ちなみに……
コストをおさえたい、より韓国っぽさを味わいたい人はゲストハウスもおすすめ!
「キッチン付きのところなら、近くのスーパーで食材を買ってきて、チゲやキンパ(韓国海苔巻き)を作って食べるとか……現地の人っぽく過ごせちゃうのが魅力的です」

1日目はホンデ攻め! 深夜便で初日から充実旅♡

今回は社会人も行きやすく、一番ベターな2泊3日を想定。
韓国の中でも特に注目のおしゃれタウン、
「延南洞(ヨンナムドン)」「狎鴎亭(アックジョン)」「漢南洞 (ハンナムドン)」もじっくり回れるコースです。

★ツウな韓国旅スタート!

02:00 深夜便で韓国へ出発!
深夜便で出発するのがポイント! 現地には電車の始発時間前に到着するので、時間を有意義に過ごせます。

05:00 韓国到着
空港鉄道(AREX)に乗車。早速宿泊地のホンデへ。
ホンデまでは直通なので、荷物が多くても苦になりません!

06:00 ホンデ到着
ホテルのチェックインの時間には早いので、チムジルバン(韓国版のスーパー銭湯)へ。お風呂に入って、ハードな深夜の旅もここで一回休憩。お昼まで寝ます!

12:00 ホテルに荷物を預けて、お昼から行動開始!
まずはホンデでランチを♡ おすすめはハンバーガー!

13:00 ヨンナムドンのおしゃれカフェへ

ヨンナムドンのカフェ「THE APRIL」

ホンデからも歩いていけるヨンナムドンには、写真映えするドリンクやスイーツを楽しめるカフェがたくさん! 場所を変えてまた一休みします。

オススメのハンバーガーショップ、ヨンナムドンのカフェはこちらをチェック!


14:30 ショッピング
ホンデ周辺のセレクトショップやブランドのフラッグショップ、コスメショップを周ります。
たくさん歩くので疲れたらカフェで休憩を! 

ファッションブランド「ADER ERROR」

ファッションブランド「NERDY」


19:00 夜ご飯
韓国へ行ったら必ず行くという、『김덕후의 차돌조(キム・ドクフのチャドルジョ)』へ。

「ここのチャドルバギ(牛バラ肉の薄スライス)がめちゃくちゃおいしいんです! 世界一!」

お店のレポートはYouTubeをチェック!

【김덕후의 차돌조(キム・ドクフのチャドルジョ)】
住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞328-26
最寄駅:弘大駅(ホンデ)

22:00 夜食にチキンを食べる
韓国の定番フード・チキン。
「美味しいお店は平日だと23時に閉まってることもあるので注意! テイクアウトするのも韓国っぽいですね。」

ちなみに、おすすめのチキン屋さんは……
『Outdark』

「たらふく食べても一人1000円ほどという安さ!
ボリュームもたっぷりでめっちゃおいしいです。」

【Outdark 弘大店】
住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞 409-17
最寄駅:上水駅(サンス)

Instagram:@outdark.hongdae

ホンデエリアにあるので、ホンデをまわった夜にぜひ♡

2日目は江南(カンナム)→梨泰院(イテウォン)へ おしゃれな人が集まる街を散策

10:00 朝は遅めに起床

11:30 ランチの時間に江南(カンナム)に着くように出発
「韓国は、朝ゆっくりめにお店が開くので、朝は遅めに行動してOK! その分、夜を楽しんで! 」

12:00 早速ランチ!
江南エリアは大理石調のカフェや高級感のあるおしゃれなお店が集結するスポット。
なのでランチも韓国料理というよりは、イタリアンなどのちょとセレブなランチをするのがツウ♡

おすすめは…
『TRYST』

「芸能人も通うお店で、おしゃれな人が集まるお店です!」

【TRYST】
住所:ソウル特別市江南区新沙洞664-17,1F
最寄駅:狎鴎亭ロデオ駅(アックジョンロデオ)

13:30 カロスキル、スロスキルといったおしゃれタウンをお散歩。

15:00 梨泰院(イテウォン)やハンナムドンのカフェを散策。ちょっと一息。

梨泰院のカフェ「CAFE TAPE」


19:00 夜ご飯
芸能人も御用達のおしゃれレストラン『YOU ARE SPECIAL』でセレブ気分を。
誕生日会や女子会で使う、おしゃれ韓国女子がたくさん! 店内もピンク×ゴールド、大理石と女子の好きが詰まってます♡

「ここはカニパスタがとにかく絶品。店内も可愛くて、インスタ映えで人気のお店でもあるんです。
まろやかなクリームソースとカニのエキス、最後に辛さ、この3つが絶妙にマッチ♡ 連れて行った友達全員が『一番おいしかった』というくらい絶賛されるお店です」

【YOU ARE SPECIAL】
住所:ソウル特別市龍山区梨泰院洞124-6,5F
最寄駅:梨泰院駅(イテウォン)

Instagram:@youarespecial_kr

この後はホンデのクラブやバーへ行ったり、東大門でショッピング! 夜の韓国を楽しみます。

最終日! やり残したことをやり尽す!

11:30 朝はゆっくり起床

12:30 買い忘れたものがないかチェックしてお買い物へ。
コスメ、服、大体のものはホンデで揃います。 ここでお土産もまとめて購入。

絶対に喜ばれるおすすめの韓国土産は……

やっぱり韓国はコスメ!
「いろんな種類のパックがありますが、一番は『MEDIHEAL (メディヒール)』! 大量に買いだめしてます。『MEDIHEAL』は注射型の美容液(MEDIHEAL マスキングレイヤリングアンプル)もおすすめです」

「あとはニキビパッチ。ニキビが気になる場所に貼るシール型のケアアイテムなのですが、一晩貼るだけでも効果が実感できます!」

全て韓国のドラッグストア『OLIVE YOUNG(オリーブヤング)』で手に入りますよ!


14:00 遅めのランチにユッケビビンバ!

「日本ではなかなか食べられないので、韓国に行ったらユッケは絶対食べるべき!」

15:00 最後にもう一軒カフェへ
飛行機の時間までゆっくりします。

ホンデを拠点に、1日目、2日目と行く方向によってエリアを決めれば、トレンドを押さえながら効率よく回れますね!
ぜひ参考にして、充実した韓国旅行を楽しんでください!
青木佑樹プロフィール