画像提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優のムロツヨシが1日深夜、自身のツイッターを更新。「こっから、また、応援しよう、(^^)」とつづった。

ムロは同日19時頃に、強制性交容疑で警視庁に逮捕された、親交の深い俳優・新井浩文容疑者へのメッセージと思われるコメントを投稿。「この時に、呟かないような関係ではないんです、呟きます、」とツイートし、続く投稿で「目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります、嫌という程、叱ります、それだけです、まだ目を見てない、だから俺は普段通り、これから飲みいってくるよ、来れそうだったら連絡してな、いってくるね」と記した。

そして、新井容疑者の所属事務所が公式サイトで「本日、弊社所属俳優の新井浩文が女性への暴行容疑で逮捕されました」などとコメントを掲載した後のタイミングで、再びムロはツイッターを更新。「こっから、また、応援しよう、(^^)」と顔文字付きでつづった。

この投稿に、新井容疑者についての言葉ととらえた人からは「本気で叱って側にいてくれる友達がいるって人生の財産だと思います。ムロさん」「ムロさんっ、軌道修正してあげてください」「ムロさん、ヤツの事頼むよ!」といったコメントが続々。一方、この日は、サッカー・アジア杯決勝の日本対カタール戦で日本が敗れたこともあり、「えっ!サッカーの話ですよね!」「え、サッカーの話でしょ?普通に」とサッカーについてのコメントととらえた人もいる。