【男に聞いた!】「浮気してもいいかな…」と思ってしまう女の特徴

写真拡大

これまでに何度か彼氏に浮気されてしまった経験がある人はいませんか?
ひょっとしたら男性から「浮気してもいいかな?」と思われてしまうタイプなのかも……
男性が、彼女なら浮気してもいいだろうと思ってしまう女性の特徴を4つご紹介します。

(1)浮気してそうなタイプ


『彼女も遊んでそうだから俺もしたって問題ないでしょ』(31歳/映像)

女友達と夜遅くまで遊ぶことが多い女性は、彼氏から「浮気してないよね?」と思われてしまうことがあるでしょう。
彼女の浮気を疑ったとき、男性は「彼女が浮気しているなら、自分もしてもいいだろう」と思ってしまいます。

彼女を責めてけんか別れするよりも、彼女のように自分も楽しみたいと思うのでしょうね。
彼女が浮気しているだろうと思い込めば、自分も罪悪感なしに浮気ができるでしょう。

(2)尽くすタイプ


『彼女には問題がないんだけど、刺激を求めて浮気に走っちゃう』(27歳/インテリア)

尽くすタイプの女性は男性が大事にしてくれるかというと、必ずしもそうとは言い切れないようなのです。
彼のためなら何でもしてあげたいと思っていると、彼は何をやっても許されるだろうとたかをくくります。

また女性が「私がこんなに尽くしているのに」と思うほど尽くしすぎてしまうと、男性の気持ちは冷めてしまい、他の女性に目がいってしまいます。
男性に尽くしすぎず、対等な立場で付き合えるようになりましょう。

(3)自分の意見がないタイプ


『何でも僕の言うこと聞いてくれてるのになぜか他の女の子に目がいっちゃう』(29歳/営業)

自分に自信がなく、いつも彼の言うとおりにしてしまう女性もいます。
自己主張がないので、彼氏は何でも自分のいいなりと思ってしまうでしょう。

このような女性が彼女の場合、おとなしくて自分の意見を言うタイプではないので、彼は「浮気しても何も言わないだろう」と思ってしまいます。
2人の間で上下関係ができてしまわないように、言うべきときはきちんと気持ちを伝えるようにしましょう。

(4)束縛するタイプ


『浮気を疑われて頭に来て本当に浮気してしまった』(31歳/SE)

彼が浮気しないように束縛がきつい女性もいますが、なぜか束縛されるほど男性は他の女性に魅力を感じてしまいます。

すぐに浮気を疑う女性といると、ちょっとしたことでも責め立てられて、気が休まりません。
そんなとき、癒し系の女性が現れたら「浮気してもいいかな」と思ってしまうようです。
束縛したせいで浮気されるなんて皮肉なものですね。

----------

自分に当てはまるタイプはありましたか?
男性の言いなりになる女性も、束縛しようとする女性も浮気されやすいのですね。
男性が不満に感じて他の女性に目がいってしまう前に、改善できるところは改善して浮気されないような女性になりましょう。

(恋愛jp編集部)