実は最強にモテる…♡男ウケバツグンの「ボーイッシュコーデ」とは?

写真拡大

「男性は、みんな女性らしいコーデを好む」と思い込んではいませんか?
意外とボーイッシュなコーデが好きという男性も中にはいます。

また、その人に似合っていれば、どんなコーデでもおしゃれにみえますよね。
そして、アクティブで動きやすいコーデも、うまく着こなしたいもの。
今回は「意外と男ウケバツグンのボーイッシュコーデ」についてみていきましょう。

(1)オーバーサイズスウェット


『ぶかぶか感がカワイイ!』(23歳/保育士)

スウェットといったら、部屋着の代表ですよね。
しかし、最近ではスウェットをおしゃれに着こなすのが流行っています。

スウェットはすごくラフで、ボーイッシュになりがちですが、白Tを重ね着したり、首もとから襟をだしたりするのもオススメ。

あえてオーバーサイズのものをチョイスすると、ボーイッシュがあるもったり感で、トレンドの着こなしができることでしょう。

(2)パーカー


『彼女とオソロで着たい』(24歳/福祉)

パーカーは誰でも1枚はもっているはず。
羽織ものとしても、インナー使いとしても着まわしがきくので万能ですよね。
そんなカジュアルさを好む男性も多いです。

フードで可愛らしさがある分、ボーイッシュさも兼ね揃えているのでオススメ。

また、カラーバリエーションも豊富なので、自分に似合うパーカーを選びやすいのもポイントですね。

(3)デニムジャケット


『デニムジャケットを着こなす子ってオシャレだよね』(27歳/会社員)

デニムジャケットは、形やデザインによっても雰囲気がガラリと変わります。

オススメなのが、少し大きめのサイズで、袖などにボリュームをだすこと。
コンパクトではなく、ボリュームがあるのがトレンドです。

そして、ボトムスをスキニーと合わせると抜群ですね。
トップスがボリュームある分、足が細くみえる効果もあります。

(4)スニーカー


『履いてるスニーカーでその子のセンスがわかる』(32歳/出版)

スニーカーは、今やどんなコーデにももってこいのアイテム。
きれいめコーデで、あえて足元を外すスタイルや、アウトドアコーデに合わすスタイルなど、活躍の場はたくさん。

よく歩き回る予定の日に、スニーカーを合わせると、男性ウケも良いでしょう。
きっと、「場所をよく理解してくれてて、ありがたいな」「ヒールだと気を使ってしまうから助かった」などと思うはず。
ハイカットやローカットなど、種類も豊富なので様々なコーデに合わせることができるのでオススメです。

----------

いかがでしたか?
意外と男ウケがいいボーイッシュコーデもたくさんありますよね。
たまには、ボーイッシュにキメるのも新鮮で良いでしょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。