好きです♡男が思う理想の「告白シチュエーション」って?

写真拡大

今回は、男性が思う理想の告白シチュエーションを大公開!
彼らはどのような場所で告白をされたいと考えているのでしょうか。
知られざる本音を、一緒に覗いていきましょう。

(1)帰り道


『ムードの良い場所だと変に緊張してしまうから、このくらいのシチュエーションが良い』(26歳/宣伝)

今回特に人気が高かった告白のシチュエーションは、ずばり帰り道!
「デートの帰り道に告白されたい」「会社の帰り道に告白されたい」という意見がたくさん寄せられてきました。
シチュエーションに凝って素敵な思い出にしたいという気持ちも分かりますが、少し肩の力を抜くぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。

(2)初めてのデート場所


『初めてデートした場所ってすごく思い出深いから』(23歳/福祉)

ロマンチストな男性から人気を博したシチュエーションは、初デートをした場所での告白でした。
「2人の思い出がたくさん詰まった場所で新たな関係を築きたい」なんて意見が寄せられていたので、参考にしてみると良いかも。
楽しかった思い出を振り返りながら告白できるので、ムードは自然と最高潮になること間違いなし!?

(3)2人っきりの空間


『二人っきりの時の、あのドキドキ感を味わいたいな』(28歳/管理)

ちょっぴりシャイな男性から熱い支持が寄せられたシチュエーションは、2人っきりの空間での告白でした。
「人目が気になる」「晒し者になりたくない」という意見が非常に多かったので、告白をする際は周りの目も気にした方が良さそう……。
「友人が全員集まっている場で告白したい」「会社の人全員から祝福されたいから皆の前で」なんて告白プランは、身を滅ぼしかねないので要注意ですよ。

(4)夜景が綺麗な場所


『夜景がきれいなところに来ると、もしかして……って期待しちゃう♡』(24歳/販売)

男女ともに人気が高かったのは、やはり夜景の綺麗な場所での告白!
告白の王道シチュエーションですが、「だからこそ憧れる」という声は後を絶ちません。
照明良し、雰囲気良しのシチュエーションがいつ来ても完備されているので、ムードはいつでも100点満点。
最高にドキドキできる空間で告白がしたい人は、ぜひ検討してみましょう。

----------

「告白のシチュエーションは大切にしてほしい」と回答した男性は、6割以上にものぼります。
そのため、告白の成功率はシチュエーションによって少なからず左右されると言っても過言ではありません。
大好きな彼とカップリングを果たすためにも、今回紹介したシチュエーションを参考にして告白プランを練ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)