カジュアルなだけじゃない!“デート”におすすめの「リュック女子コーデ」4つ

写真拡大

リュックコーデって、どうしてもカジュアルコーデのイメージがありますよね?
しかし、実はリュックもデートで使えるアイテムの一つ。
取り入れ方によっては、男性ウケもばっちり!

今回は、“デート”におすすめの「リュック女子コーデ」をご紹介します。

(1)普段デートには可愛いリュック


『女の子っぽいリュックなら、全然デートの時でもあり!』(25歳/証券)

普段デートに使いやすいのが、女性らしいリュック。
リュック=男性っぽい、というイメージがありますよね。
でも、最近は可愛いタイプのリュックもたくさん出ています。

彼とのお食事デートや映画デートなら、コロンとした可愛いものを。
小ぶりで、あなたの体に合うサイズのリュックを探してみましょう。

(2)アウトドアデートなら、カジュアルリュック


『アウトドアするときに、綺麗なかばん持ってこられる方が気を遣うから、リュックの方が断然いい』(30歳/IT)

女性なら、デートのときはいつでも可愛らしくいたいですよね。
しかし、TPOをしっかり見極めて、コーデをするのはとても大事。
アウトドアデートなのに、ヒールを履いてくるような彼女はアウト!

それと同じように、かばんにも気をつけないといけません。
アウトドアデートなら、かばんもカジュアルリュックをチョイスしましょう。

(3)アミューズメントデートにはシンプルリュック


『遊園地とか動物園行くときって、リュックの方が楽だし、両手が空く方がいいと思う』(28歳/営業)

遊園地や動物園などアミューズメントデートでは、疲れないかばんがベター。
そして、両手がふさがるよりも、いつでも使えるようにリュックがオススメなのです。

ディズニーなど屋外デートのときは、シンプルなリュックを選びましょう。
アウトドアデートと同じものでも◎
ただし、コーデはスカートにするなど、可愛らしさを意識してみるのがポイント。

(4)あえてのメンズライク


『可愛い感じの子が、あえて大きめのメンズ用のリュック使っていると可愛い』(33歳/SE)

リュックコーデでも使えるギャップ!
男性ってギャップが見えると、なぜかドキッとするんですよね。

なので、可愛いコーデにあえてのメンズライクなリュックもオススメ。
可愛さとメンズのミックスが、絶妙なバランスを出してくれます。

----------

いかがでしたか?
デートにリュックは……と思う女性も多いでしょう。
しかし、実は男性ウケもいいので、デート別に合わせてリュックを選んでみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。