知らない間に“好き”が出てる!?男が好きな人に送る「無意識LINE」

写真拡大

男性って自分でも気づかないうちに好きな人には「無意識LINE」を送っているのです。
よくLINEが来るけれど、単なる仲のよい友達と思ってる?

気になる彼の気持ちを確かめたい人はぜひチェックしてくださいね♪

(1)弱音を吐く


『甘えたくなることもあるよね』(22歳/販売)

男性は自分の愚痴や弱音をあまり人には言いません。
女性が悩みを誰かに相談して解決するのとは反対に、自分でなんとかしようという気持ちが強いからです。

そんな男性も、好きな女性には無意識の内に弱音を吐いてしまうことが。

「今日は仕事でミスしちゃったよ、やってしまったことは仕方がないけどショックだな」
このようなLINEが来た場合、好きな人に話を聞いて欲しい、励ましてほしいという気持ちの表れでもあります。

彼の気持ちを察してあげて励ましのLINEを送ってあげましょう。

(2)休日は何をしてるの?と聞く


『興味ない子の過ごし方は聞かないでしょ(笑)』(28歳/映像)

好きな人のことはいろいろと気になるものですが、特に休日のプライベートな時間に好きな女性がどのように過ごしているのかは男性はとても興味があります。

単なる社交辞令で聞いてくる場合もありますが、より具体的に聞いてくる場合は、あなたのことをもっと知りたいという気持ちがあるから。

(3)1人でさびしいアピールをする


『今彼女がいないアピールは絶対する!』(23歳/公務員)

「ぼっちクリスマス、悲しい」など、彼女がいない、さびしいアピールをする男性はあなたに好意を持っている証拠です。

その他にも彼女いないアピールや外食してばっかりアピールも、あなたと付き合いたいという遠まわしなサイン。

男性は女性の家庭的な一面に惹かれる傾向があるため、このようなLINEを男性が送ってきた場合は「付き合いたい」だけではなく、将来的にも一緒になりたいと思っている可能性があります。

(4)好きなタイプの男性を聞く


『好きなタイプを聞いてるとき、自分にもあてはまるところがあったらヨッシャって言っちゃう』(26歳/広告)

「彼氏いるの?」はストレートすぎてなかなか言い出せないけれど、遠まわしに好きなタイプの男性を聞いて来る時も、無意識のうちにあなたに惹かれている証拠。

もしあなたも相手に気があるのなら「あなたのような人がタイプ」と、匂わせても良いですが、相手に気がない場合ははっきりとその気がないことを伝えたほうが良いでしょう。

----------

男が好きな人に送る「無意識LINE」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?
男性は子どものように素直なところがあるので、好きな人には無意識の内に「好きです」アピールを出しています。

好きですアピールを感じたら恥ずかしがらずに素直に気持ちを受け止めると、仲の良い友達から恋人へと発展するでしょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。