保田圭が「石橋貴明のたいむとんねる」にゲスト出演/※画像はザテレビジョン「スタ☆スケ」より

写真拡大

1月21日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に保田圭、斉藤慎二(ジャングルポケット)、福田彩乃、Mr.シャチホコが登場。いじられキャラで定着していた保田が、無事結婚できた理由を明かす場面があった。

【写真を見る】料理研究家として活躍する 保田圭の旦那様/※画像は保田圭(keiyasuda1206)公式Instagramのスクリーンショット

モーニング娘。在籍時に「うたばん」(TBS系)でいじられキャラとして人気を博していた保田。

石橋からは「何かあったら保田が」とまるで芸人のような扱いを受け、「私アイドルですから」とすまし顔で答えた保田に石橋がつかみかかるなど、当時のような絡みが再び実現した。

その様子に斉藤は「『うたばん』でゴミクズのように扱ってましたもんね」と当時を振り返り、「いや、あれひどかったよ」と保田に同情していた。

すると保田は「あの時アイドル全盛期ですから」「タカさんのおかげで婚活にすごい支障が出て、なかなかお嫁に行けなかったんですよ」と世間にいじられキャラとして定着してしまったことで結婚がなかなかできなかったとクレームを入れた。

しかし、石橋ら共演陣から「めっちゃいいダーリン」などと結婚できたことを指摘されると、「たまたま『うたばん』見てない人がいたんですよ」と無事結婚できた真相を告白し、笑いを誘っていた。

久々の石橋と保田の絡みにSNS上では「貴さんの保田イジりなついw」「久々の圭ちゃんいじりは爆発力大でしたね」「貴さんと圭ちゃん最高かよ」などと懐かしの名コンビ復活に盛り上がりを見せていた。

次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は、1月28日(月)放送。ゲストにDA PUMP・ISSAとKIMIが登場する予定。(ザテレビジョン)