提供:週刊実話

写真拡大

 昨年大みそか、所属事務所から独立した吉田羊(年齢非公表、実際は44)が、かつて熱愛が報じられたジャニーズ人気グループ『Hey!Say!JUMP』中島裕翔(25)と“年内暴走婚”に突っ走るという。

 「吉田を巡っては昨年12月19日発売の『女性自身』が、'12年から二人三脚でやってきた所属事務所社長兼マネジャーの女性Y氏と亀裂が入り、'19年に英に演技留学し女優休業する…と報じたことで今後が注目されていました。吉田は同日、インスタグラムで“嘘が本当のように報道される”と報道を否定。しかし結局、12月31日にインスタで独立を電撃発表したため、波紋が広がっているのです」(スポーツ紙記者)

 インスタで吉田は、Y氏との乾杯写真を掲載し「かけがえのない友人として、今後もお付き合いを続けて参ります」と関係継続をアピールしていた。「では、なぜ独立するのか?」と疑問符がつくが、決裂の真相を本誌取材班はキャッチした。

 「ずばり、吉田が中島との結婚を強行する決意を固めたことが、Y氏との間に亀裂が生じた原因のようです。吉田は'16年4月、20歳年下で人気上昇中だった中島を自宅に連れ込んだ“7連泊愛”が報じられ窮地に。激怒したジャニーズ事務所の圧力で表向き関係を解消したのですが、実際は水面下で密愛復活の機会を探っていた。今年2月に45歳になる吉田は年内の電撃婚を決意し、Y氏に申し入れたとか。しかし、ジャニーズを説得できないと主張したY氏が認めず“結婚するなら辞めて”としたため、独立に至ったようです」(芸能プロ幹部)

 吉田は売れない舞台女優だった頃にY氏に見出され、個人事務所のごとくやってきた。切っても切れないY氏と決裂してでも、吉田は「暴走婚」決意を固めたということのようだ。

「実は中島も吉田にトリコなのです。吉田は、女優界最強の“寝業師”で、濃密さは有名な話。7連泊で中島は“ずっと一緒にいたい”とこぼし続けていたとか」(同)

 かつてのジャニーズ事務所なら結婚を阻止したが、最近は相次ぐスキャンダルや退所者でガタガタ。

 「それに乗じて吉田と中島が押し切ることは十分可能です。ただ、ジャニーズと対立するため、結婚したら“失業寸前”になること必至。ヘアヌードで稼ぐしかなくなる可能性もありそうですね」(芸能ライター)

 裸一貫、出直しか。