2007年に公開されたアメリカ映画『最高の人生の見つけ方』(原題:The Bucket List)を原案に、吉永小百合×天海祐希のW主演で、同タイトルの映画化が決定した。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優が主演し、余命6か月の2人の男が、棺おけに入る前にやっておきたいことを記した《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るさまを描いた同作。「人生を悔いなく楽しく生きるのに、遅すぎることなど決してない」という希望に満ちたメッセージがあらゆる世代の心に響き、日本でも興行収入13.5億を超えるスマッシュヒットを記録した。

 

日本版では、人生のほとんどを“家庭”に捧げてきた大真面目な主婦を吉永、人生のほとんどを“仕事”に捧げてきた大金持ちの女社長を天海が演じる。余命宣告を受けた価値観が絶対的に違う2人が自らの殻を破ってさまざまなことに挑戦する様子を描く。吉永と天海は18年ぶりの共演。

 

<吉永小百合(北原幸枝役)コメント>
「カサブランカ」「インビクタス」など、深く心に残る映画を制作してきたワーナー・ブラザースの作品に初めて出演しています。

大好きな天海さんと一緒に、思いっ切りスクリーンの中で飛び跳ねたい、生と死をしっかり受け止め、その中で新しい私を見つけたい。
撮影現場で、胸が躍る毎日です。

世界中の方達にこの映画を観ていただけたら、どんなに幸せでしょう。

 

<天海祐希(剛田マ子役)コメント>

吉永さんとは「千年の恋 ひかる源氏物語」でご一緒させて頂いた以来の共演です。

実は当時、次回作は二人でロードムービーをやりたいですね。と話していたんです。

それが叶い、しかも素晴らしい作品でご一緒できること大変光栄なことだと思っております。

犬童監督に身を委ね、吉永さんを追いかけ、日々演じておりますが、夢のような現場です!

この映画は、残された人生を精一杯生きる。二人の女性を通してどんな世代の方にも共感して頂ける作品です。

きっと泣いたり笑ったり幸せな気持ちになって頂けると思います。

 

<犬童一心監督 コメント>

幸せと、上手く生きられなかったという思いは、いつだって隣り合わせではないのか?

いや、後悔ばかりが胸に膨らんで来る。

死を前に、そんな思いにかられた、普通の主婦と大成功の実業家。まるっきり違う生き方をしてきた二人の女性が旅に出ます。

自分の人生にまるごと「YES」と言うために。

 

日本映画界のレジェンド、吉永小百合、演劇界の至宝、天海祐希。かつてない名コンビに助けられ、目指すは、楽しくワクワク、そして、グッとくるヒューマンエンターテイメント。是非、ご期待ください!

 

『最高の人生の見つけ方』
今秋全国ロードショー

出演:吉永小百合、天海祐希
監督:犬童一心
アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心
原案:「最高の人生の見つけ方」ジャスティン・ザッカム著
製作:「最高の人生の見つけ方」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

 

公式サイト:http://saikonojinsei.com
式Twitter:@saikonojinsei_

 

©2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会