菓子メーカー「シャトレーゼ」で販売されている、糖質を84%もカットした"生チョコレート風菓子"が、SNSを中心に話題を呼んでいます。

板チョコよりも大きい箱なのに一箱食べても糖質5.5g

商品名は、「糖質84%カットのとろけるショコラ生チョコ風」。砂糖を使用せずにつくった生チョコレート風菓子です。

生クリームと水溶性食物繊維をたっぷり配合し、糖質を抑えながらもなめらかな生チョコ風に仕上げています。糖質を一粒当たり0.22gまで抑え、同社の生チョコレート(ミルク)に対し、糖質を84%カットしています。1箱食べても糖質5.5%なので、チョコレートにしてはかなりの低さです。糖尿病の人や、ダイエット中だけど「チョコレートが食べたい!」といった人にはぴったり。

糖質オフの商品と聞くと、高価なイメージがありますが、こちらは25個入りで572円と、1000円以下で味わうことができるのも高ポイントです。

気になる味わいも好評で、ツイッター上には「甘すぎず美味しい」などといった感想が多く上がっていました。

「シャトレーゼの糖質オフ生チョコ美味しい......甘過ぎない濃厚なうまさ......これはまた買いたい......」

「年末年始に暴飲暴食するために糖質制限ダイエット中〜 最近色んなメーカーから低糖質のチョコレート出てるけど、ネットでおすすめされてたシャトレーゼの糖質カットシリーズが一番美味しい 板チョコよりも大きい箱なのに一箱食べても糖質5.5gはすごい」

「シャトレーゼの糖質84%カット生チョコめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しくて感動している 一箱全部食べても糖質5.5g 天才かよ」

「危機感を感じる太り方をしたのでしばらく糖質気をつけてたんだけど、どうしても甘いものが食べたくなって買ったやつ。あっっさりした生チョコだった。思った以上に生チョコ。シャトレーゼすごい。これで糖質5.5はすごい。500円くらいしたけどまた買う。」

気になる人はぜひお試しあれ。