有田哲平が教授となり、女性ゲストの悩みや不安を解決するヒントを莫大なデータから導く

写真拡大

くりぃむしちゅー有田哲平が教授となり、女性ゲストの悩みや不安を解決するヒントを莫大なデータから導くスペシャル番組が1年ぶりに復活。「有田教授と憂鬱な民〜戦後の有名人1335人から学ぶ人生を豊かにする方法〜」(日本テレビ系)が12月30日に放送され、浮気をされやすい女性の特徴を検証した結果、ある女優が浮気される可能性が高いことが判明した。

【写真を見る】G力A芽とはやっぱりこの方?/2017年ザテレビジョン撮影

今回のゲストは小倉優子、佐藤仁美、池田美優、いとうあさこ、郄橋ひかるら。「番組の打ち合わせに6回も参加した!」と気合の入った有田教授は「皆さんを幸せにしたい!」と力強く宣言、ゲストから大きな拍手を浴びて番組がスタートした。

みちょぱ(池田)の悩みは「イイ男の見分け方を教えてほしい!」。有田教授は結婚経験ありの有名人730人の中から、浮気報道があった男性有名人を徹底調査。その結果「B型でうお座の長男」が浮気しやすいという結果を導き出した。

一方で、浮気された側の女性有名人も調査し、浮気をされやすい女性の特徴も検証。その結果、「O型でおとめ座の神奈川県出身」の女性が浮気されやすいという結果となった。この三冠を達成したのが、川崎希ともう一人の2名。「この方が浮気されているかはどうかは分かりませんが、警告しようかなと」と有田教授の前置きのもと、モニターには剛力彩芽風のイラストと「G力A芽」の文字が映し出された。

「G力(じーりき)A芽(えいみ)さんは、今はラブラブですけど、分かりませんよね。ZZ(ぜっとぜっと)TOWNのM澤さんとお付き合いされていますが」と、イニシャルトーク風に見せかけて、誰のことを指しているのか丸分かりの有田教授の発表に、いとうは「もうちょっと隠す努力したら?」と鋭くツッコミを入れた。

ZZTOWNのM澤さんはO型のさそり座の長男とのことで「みなさん、見守っていきましょう」と有田がまとめると、剛力の事務所の後輩の郄橋は「大丈夫です! 剛力先輩は大丈夫です!」と実名をポロリ。「G力先輩ね!」と、有田に訂正される展開となった。

ちなみに、浮気をしない男性は、「A型のふたご座で名前に数字が入っている」という結果に。SNSではこの浮気する男、しない男、浮気される女の結果に対して「A型でふたご座の男に浮気された〜」「神奈川県出身しか当たってないけど、浮気された〜」などと盛り上がりを見せていた。(ザテレビジョン)