©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

番組から支給される必要最低限の水と調味料を元手に、過酷な無人島生活を0円で乗り切る2泊3日のサバイバル・バトル『よゐこの無人島0円生活』。

“平成最後の大みそか”を年越し編成で彩る6時間半のスペシャルでは、よゐこ(濱口優&有野晋哉)が吉田沙保里withブリリアン(コージ&ダイキ)、そして昨年末の『無人島0円生活』でよゐこに圧勝した“破天荒ディレクター・ナスD”と、極寒の無人島で決死のサバイバル対決を繰り広げる。

©テレビ朝日

前回の雪辱をふまえ万全の体制を整えるよゐこは、今回“最強の芸能人助っ人”を無人島に招集することに。

そんななか有野は、今年5月に入籍した濱口と南明奈のため、サプライズで“0円結婚式”を計画! ドレスやバージンロード、聖書台まで…神父に扮した有野の手づくりですべてまかなわれた心温まる“結婚式”に、何も知らされていなかった濱口と南は感激。

世界にたったひとつのプライスレスな挙式で、永遠の愛を誓う。

©テレビ朝日

一方、よゐこが猛烈にライバル視するナスDは、崖がそびえる無人島へ。この島は、周囲にサメが潜んでいるというとんでもない環境なのだが、そこでナスDの破天荒ぶりが炸裂する。

なんと命知らずの彼、あろうことか凶暴な巨大ザメと大格闘を繰り広げて…!?

なお、放送当日はよゐこが無人島から随時生中継。何が起こるか分からない6時間半の無人島スペシャルがついに始まる。