愛が溢れてるよ♡彼がLINEで見せている「好き好きサイン」とは?

写真拡大

LINEで相手の好き好きサインが分かればいいのに。
もどかしい気持ちになる女性は多いことでしょう。
彼は好き好きサイン常時放出中ですよ!しかとそのサイン、受け取ってあげましょう。

(1)すぐに返信をくれる


『好きな子にはすぐに返信する。たくさん話したいから』(30歳/コンサル)

既読したらすぐに返信をくれるのは彼の好き好きサイン。
あなたのことが好きで、LINEのやりとりをしたいと思っていることが行動として表れています。

男性はどうでもいい人とのLINEはあとまわしにしがち。
質問メールならまだしも、近況報告のメールであれば相手に興味がなければどうでもいい話です。

LINEメールのラリーを続けようとすぐに返信して話を膨らませてくるのは好き好きサインですよ。

(2)相談に乗ってくれる


『相談事って苦手だけど、好きな子が悩んでいるなら一緒に解決してあげたいと思うよ』(29歳/企画)

基本的には待ち合わせや遊ぶ約束などの連絡手段として数文字の短文を送ることが多い男性。
あなたの相談に真剣に乗ってくれるのなら相当好かれています。

通常であれば相談事はLINE通話でしようかと提案してくれます。
しかしお互いの状況もあるので長文LINEをくれることも。

男性にとって女性の相談事ほど面倒なものはありません。
すすんで相談に乗ってくれるようであれば、かなり好かれちゃっていますね。

(3)彼のほうからもLINEをくれる


『好きな子には積極的にLINEを送るようにしてます。自分のことを気にしてほしい』(33歳/マーケティング)

返信をもらえたとしても自分からばかりLINEを送るのって切ないですよね。
相手は私のことそんなに好きじゃないの?って不安になっちゃう。

彼のほうからLINEをもらえたら、すごく嬉しいし愛情を感じます。
彼も自分を知ってもらいたい、あなたと話したいと感じているのです。
相手も同じ気持ちなんだとわかることで自信にもつながりますね。

(4)自分でも気づかなかった性格をほめてくれる


『僕の好きな子は自分に自信がないタイプだから、僕が知ってるその子のいいところをたくさん褒めてあげたい』(31歳/弁護士)

意外と自分のことって一番わからないものですよね。
分かっているようで分かっていない。
周りの大切な人たちから気づかされることが多いです。

落ち込んでいるときに彼とLINEしていると、彼が励ましてくれる。
「〇〇は気遣い能力がすごいからそこで悩んでしまうんだよね」
気遣いの自覚がない女性がこんなことを言われると驚くことでしょう。

でもそれだけ彼はあなたを見ているということ、日々観察しているから言えるのです。
認めてくれる存在がそばにいるって心強いですよね。

----------

好きなどの直接的な言葉がなかったとしても、彼はLINEで好き好きサインを発しています。
もともと適応能力が優れている女性ですから彼のサインをしっかりキャッチできるはず。
大切に扱ってもらえている、そう思って感謝し過ごしていきたいですね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。