俺って世界一“幸せ”……♡男が「好きになってよかった」と思う女性の特徴

写真拡大

今回は、男性が「好きになってよかった」と幸せを噛み締めたくなる女性の特徴を大公開。
男性は一体どんな女性に魅了されるのでしょうか。
「彼にもっと愛されたい」「好きになったことを後悔してほしくない」と願う全女性必見です!

(1)ポジティブ


『どんなことでも良い方にとらえることができる子と一緒にいたいな』(29歳/自営業)

ポジティブな考え方を持つ女性は、場を明るくする力があります。
そのため、男性からは「一緒にいるだけで元気になれる」「可愛いし一緒にいると楽しい」と、とにかく大好評。

2人でいる喜びをより大きなものへと変換してくれる彼女に対して、男性が「好きになってよかった」と思うのは当然です。
時には落ち込んだり悩んだりすることもあるでしょうが、なるべく早く気持ちを切り替えられるよう意識するといいかもしれませんね。

(2)気遣い上手


『女の子ならではの細かい気遣いに感動する』(32歳/人事)

女性の気遣い上手な姿に惚れ惚れする男性も多いです。
体調を気遣ってくれたり、差し入れをしてくれたり、マッサージをしてくれたり……なんて健気な言動にグッとくるんだとか。

逆に自分の都合や気持ちばかりを押し付けている彼女だと、男性は疲れてしまうので要注意。
一緒にいると癒される……そんな気遣い上手な彼女を目指して、彼を骨抜きにしちゃいましょう。

(3)料理が上手


『和食が上手に作れる子は一目置いちゃう』(26歳/商社)

男性は女性の手料理に対して強い憧れを抱いています。
そのため、彼女が料理上手だと「付き合って良かった」という気持ちが増すようです。
外食デートも良いですが、たまにはピクニックデートを提案して手料理を振る舞っておくのが吉。

その際は必ず彼の好物をたくさん入れて、しっかりと胃袋を掴みにかかりましょう。

(4)趣味が同じ


『同じ趣味を持ってたら、歳をとった後も楽しく過ごせそうだね』(35歳/営業)

趣味が同じカップルは楽しみを共有できることから、長続きする傾向にあります。
「一緒にいると楽しい」という思いが、恋人への愛情にも繋がる模様。

もちろん無理やり趣味を合わせる必要はないですが、何か1つでも好きなものを共有できると、2人で過ごす時間はより濃密なものになるかもしれませんよ。

----------

一緒にいるだけで幸せを実感できる関係は、日々を楽しく彩ることができます。
今回紹介したものは、そのきっかけとなるものばかり。
ちょっとした心がけ次第で実現可能なものもあるので、彼との関係をより良くしたい人は、さっそく実践してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。