カッコ可愛い!男が“好き”な「ロングコートコーデ」とは?

写真拡大

スタイリッシュに着こなしたロングコートは「綺麗なお姉さん」という印象を与えます。
そのため、男性ウケもバッチリ。
今回は特に男性の好感度を意識した、男性が好きな「ロングコーデ」をご紹介します。

(1)ロングコート×スキニー


『細い子が似合いそうなコーデ』(26歳/映像)

スラッとしたスキニーとロングコートの組み合わせは、腰の位置が高くなってスタイル良く見えます。
さらにヒールを合わせれば、こなれたスレンダーなファッションに。
シンプルなアイテムで組み合わせるだけで存在感のあるコーデが完成します。

この時バッグは大きすぎないコンパクトなものを選びましょう。
また、トップスをインさせるなどしてハイウエストに見せるのが素敵。
こうすることでそれぞれのアイテムの良さを活かすことができますよ。

(2)ロングコート×ワンピース


『クリスマスデートに着て来てほしいな』(28歳/営業)

ロングコートのレディなシルエットは、ワンピースと合わせると上品な印象に。
特にオススメなのは、タイト型の大人っぽいスラリとしたデザインのワンピース。
ロングコートの裾から少しのぞく丈感で着ましょう。

ニットワンピを選ぶと、より華やかなコーデが完成します。
ウエスト部分にベルトを使うなどして、ウエスト位置を強調しましょう。
ロングコートとワンピースは縦の印象を強めるため、横向きのベルトがアクセントに。

(3)ロングコート×タイトスカート


『ストッキングを履いてる足は、つい見ちゃう!』(31歳/編集)

ロングコートと相性がいいのはスッキリとしたシルエットのアイテム。
そのため、フレアスカートよりもタイトスカートの方が統一感のあるコーデに。
ミモレ丈のタイトスカートは、より落ち着いた大人の魅力を出してくれますよ。

この際、できればタイツよりもストッキングで抜け感がだせるとベスト。
この2つのアイテムは重たい印象を与えがち。
だからこそ適度な肌見せでバランスをとりましょう。

(4)ロングコート×プリーツスカート


『女の子はやっぱりヒラヒラしてるのが可愛い♡』(23歳/サービス)

ゆるっとしたシルエットが好きな場合、プリーツスカートとの組み合わせが素敵。
男性はワイドパンツなどの外しのきいたコーデをイマイチと感じるそうなのです。
プリーツスカートであれば、ゆるいシルエットながらも清楚感を出すことができます。

この場合も下にボリュームがでがちなので工夫が必要。
ヒールのあるショートブーツやパンプスで、足元をしっかりとした印象にしましょう。
そうすることでスタイル良く見えて好感度アップですよ。

----------

いかがでしたか?
ロングコートはいざ着ようとしても着こなしが難しいアイテムでもあります。
ぜひ素敵なコーデで男性を魅了してくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。