【今季大流行コーデ!】冬の「モテるニットコーデランキング」BEST4

写真拡大

冬に大活躍なニット。
その中でも今季にオススメしたい「モテるニット」をランキングにしてみました。
ぜひ試してみてくださいね!

(1)ざっくりニット×シフォンロングスカート


『超女の子らしいコーデで好き』(22歳/イベント)

オーバーサイズ感とざっくりとした編み込みが魅力のニット。
このラフさが絶妙なニュアンスを出してくれます。
一緒に合わせるのはフワッとした女性らしさ満載の、シフォン素材のロングスカートです。

冬はどうしても寒さから柔らかい生地感のスカートが取り入れにくいもの。
だからこそ、上手に取り入れることができれば他と差が付きます。
ざっくりニットの「暖かそう」なイメージのおかげで、シフォン素材も良いバランスで着こなせますよ。

(2)バルーンスリーブニット×タイトスカート


『ウエストインが今っぽいね』(28歳/広報)

今季大人気のバルーンスリーブニット。
どんなアイテムとも相性抜群で、1枚は持っておきたいアイテムですね。
この程よいボリューム感のあるデザインは、タイトスカートとの相性がとてもいいです。

タイトスカートでウエストから足にかけてスラッとしたシルエットを作りましょう。
そして、バルーンスリーブのニットをアクセントとして取り入れるのです。
トップスの前をウエストインすることで、こなれ感が増しますよ。

(3)タートルニット×フレアスカート


『彼女にしてほしいコーデ♡』(32歳/営業)

タートルネックの中でもピッタリとしたシルエットのものは男性ウケバツグン。
せっかくなので全体的に「シルエット」を重視したコーデをしましょう。
オススメなのはフレアスカートで下にボリュームを出すコーデ。

さらにショートブーツを合わせてみるとオシャレの基本である「首」「手首」「足首」の全てが強調されます。
くびれ効果も狙えるため、これなら男性モテ間違いなし。
アウターはファーがあしらわれているボリュームのあるものを選ぶと、さらに素敵ですね。

(4)Vネックニット×スキニー×ヒール


『大人女子って感じでgood!』(30歳/金融)

シンプルかつベーシックなスタイルですが男性から評判のいいVネック。
首の詰まった服装よりも、やはりデコルテラインが出ている方が華やかに見えるのです。
せっかくスッキリとしたデザインが素敵なので、全身を統一してみましょう。

合わせるのはダークカラーのスキニーパンツ。
そしてヒールパンプスやヒールブーツを合わせるのです。
シンプルにデザインで美しく見せるコーデは、媚びない魅力を出すことができますよ。

----------

いかがでしたか?
ニットアイテムはコーデが定番化してしまいがちなのですが、合わせ方次第で雰囲気を変えることができます。
特に今季はオーバーサイズ感のあるニットが人気なので、ボトムスのレパートリーで楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。