(c)MBS

写真拡大 (全3枚)

 12月20日(木)の深夜に放送されたバラエティー番組「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(MBS)にTKO・木本、ザブングル・加藤、丸山桂里奈、藤田ニコルがゲスト出演した。この日「イカリスーパーに通う主婦が旦那に内緒で食べるランチは大丈夫なのか?」などの人気企画を放送したのだが、今回コーナー前後に出演者が近況などを話す“フリートーク”が話題になっている。番組初登場の加藤は、17年前に出演したMBSのネタ番組での苦い思い出を明かすほか、近い将来(?)現れるかも知れないニコルの“彼氏”について暴言を吐いた。その内容とは?

1000点満点で「64点」!?

 「僕、MBSさんには苦い思い出がありまして...」と切り出した加藤。「ネタ番組に出さしてもらったことがあるんですが。1000点満点で、僕ら64点やったんです」と打ち明けた。さらに「終わった後、全力で(自身のギャグ)『悔しいですっ!』ってやったんですけど、それも『シ〜ン』ってなりました」と振り返った。
また、MCのメッセンジャー・黒田が「最近、加藤は新しいキャラ確立してるんやろ?」というと、すぐさま木本が「そう!とにかく、共演者に噛みつくんですよ!ほんで、ダメ出しするんですよ!」と訴えた。そこで「ザブングル加藤の共演者に噛みつくキャラは大丈夫なのか?」と題して、最近の加藤の新キャラについて"本当に大丈夫なのか?"を考察した。

まず、「(キャラが)商業ベースになるとあんまりおもしろくないやんか。『ホンマに思ってへんやん!』ってなった時、『こいつ、裏ですみませんね』とか言うてるんとちゃうか?とかあるやんか」と黒田が言うと、加藤は「いや!裏で謝ったことないですね!」とキッパリ。続けて黒田は「そしたら、ニコルちゃんに(噛みつくこと)ある?」と聞くと、「僕の妄想もありますけど、彼氏ができたら、しょ〜もない彼氏そうですね!」と噛みついたが、ニコルは笑顔で対応。しかし、黒田らほか出演者からは「もうただの悪口やん!」と突っ込まれていた。

40万円の美容器具!?

 このほか「47歳の木本が没頭していることは大丈夫なの?」では「僕、恥ずかしいんですけど47歳なって、おばさんみたいな感じになってきて...。とりあえず、汚れ落としたいと思いまして」といい、現在ハマっているバスタブで使用する「マイクロバブル」という高級美容器具を紹介した。「超細かい泡が発生して、毛穴よりも小さい泡で体の汚れを落とすんですよ!」と説明する木本。この美容器具の値段はなんと、40万くらいするとのこと。これにも「全然、赤ちゃん(肌)じゃないじゃん!」と無理やり噛みついた加藤だが、この先、"キャラ変"がうまくできるのか気になるところだ。

「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」はMBSで毎週木曜日よる11時56分放送中。メッセンジャーの黒田、あいはらが世の中に起こるありとあらゆることに対して、勝手に「大丈夫なのか?」とおせっかいに心配するバラエティー番組。

MBS動画イズムで無料見逃し配信中!
メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?はコチラをクリック