©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ〜知りたい見たいを大追跡!〜』。

12月25日(火)の放送では、「プロポーズお手伝いサービス」のソノサキを追跡する。

©テレビ朝日

現在、プロポーズ専門の花屋さんや、告白の演出を提案するプロポーズプランナーなどの仕事が登場し、注目を集めている。

この日の放送では、その2社を大追跡。年間5000件をアシストしたというプロポーズ専門の花屋さんに、「バラの花108本用意するのに、何週間かかりますか?」というお客さんが来店する。

彼女と同棲しているという彼が自宅で行うプロポーズに密着!108本のバラを使用したサプライズプロポーズは成功するのか!?

©テレビ朝日

また、4年間で1000組以上のプロポーズをお手伝いしてきたというプロポーズプランナーが、どのように成功へ導くのかにも密着!

一世一代のプロポーズを行うため、彼はプランナーと入念に打ち合わせを重ねる…。

そして、むかえた告白本番。

2人きりのチャペルでサプライズプロポーズでは、プランナーが仕掛け人となって彼氏の待つチャペルに何も知らない彼女を誘導…彼女に「結婚してください」と指輪を渡したとき、彼女だけでなく、感極まった彼氏の目にも涙が…。

はたして、彼女の答えは…プロポーズの結果は今夜の放送で明らかに!