【12星座別】癒やし系ランキング

写真拡大

こんにちは。
占い師のスピカです。
その人がいるだけで、ほんわか癒やされるような、癒やし系の人っていますよね。
疲れた時や悲しい時に、そんな癒やし系の人が近くにいてくれると、心が和んで元気になるものです。
今回は、12星座別に癒やし系ランキングを発表します!

第1位 魚座


穏やかで共感力の高い魚座は、12星座の中で断トツ1位の癒やし系です!
その場に魚座がいるだけで、ほわっとした空気になり、眠気さえ誘うような、存在自体がヒーリングなのです。

第2位 牡牛座


温厚で上質な牡牛座と一緒にいると、いつの間にか張りつめていた気持ちがゆるんで、癒やされる気持ちになるでしょう。
相手にあわせることにも長けているので、心地よい癒やしの空間を自然と提供することができるのです。

第3位 天秤座


調和主義でサービス精神旺盛な天秤座は、空気を読んで相手の欲しいものをサッと差し出すことができます。
天秤座に、かゆいところに手が届くような対応をしてもらうことで、気づくと心が癒やされていることでしょう。

第4位 射手座


ほがらかで明るい射手座は、近くにいる人たちが落ち込んでいたり、暗い気持ちになっていたりしても、いつの間にか明るく照らすことができます。
そして、とてもおおらかな性格のため、一緒にいる人の肩の力を抜き、リラックスした状態へと導きます。

第5位 かに座


感受性が強くて細やかな気遣いができる蟹座。
落ち込んだ人においしいご飯を食べさせてくれたり、ゆっくり話を聞いてくれたりと、あたたかいお母さんのような愛情で癒やしてくれます。

第6位 さそり座


激しいイメージのあるさそり座ですが、大切な人にはとことん尽くす健気な一面もあります。
誰に対しても癒やし系とはならないかもしれませんが、さそり座にとって大切な人に対しては、心身が癒やされるために一生懸命奉仕するでしょう。

第7位 しし座


華やかで楽しいことが大好きなしし座は、一見すると癒やし系には見えないかもしれませんが……
実はとても面倒見がよいので、周囲に気持ちが沈んでいる人がいれば、遊びや飲みに誘うなどして、明るい場所へと連れ出すことで癒やしてくれます。

第8位 水瓶座


サッパリしていて聡明な雰囲気の水瓶座ですが、友情にあつい一面があります。
友達や仲間などが落ち込んでいると感じた時や、相談を受けた時には、ロジカルに励まして気持ちを癒やしてくれることがあるようです。

第9位 乙女座


潔癖でいつもきちんとしている乙女座と一緒にいると、こちらまで「ちゃんとしなきゃ!」という気持ちになり、あまり癒やされる気持ちにはならないかもしれません。
しかしながら、自分が繊細な分、人の心の痛みを理解してくれるので、相談をするとカウンセラーのように心を癒やしてくれるのです。

第10位 ふたご座


ライトなノリなので、一緒にいると楽しいけれど、積極的に癒しを与える印象は薄いふたご座。
博識で切り替え上手なので、行き詰った時には、ふたご座に話をしてみると、「そんな考え方もあったんだ!」と気持ちが前向きになるかもしれません。

第11位 牡羊座


いつも熱くてバイタリティーにあふれる牡羊座なので、癒やしを求めると逆に疲れてしまうことも……。
そのため、元気の在庫が0の時には湯あたりのようにクラクラしてしまうかもしれませんが、少しでも体力気力が残っている時には、パワーを分けてもらえることもあるようです。

第12位 山羊座


厳格で、誰かが何かやらかした時にはガミガミ怒るイメージの山羊座。
一緒にいると気が抜けず、癒やしどころか緊張してしまうこともありますが……
本当に悩んだ時、苦境に立たされた時には、親身になって現実的なアドバイスをしながら、つらい気持ちをラクにしてくれるのです。

いかがでしたか?


ストレス社会と言われる現在ですから、癒し系な人たちはとても貴重でありがたい存在です。
あなたのまわりにいる癒やし系の人を大切にしつつ、あなた自身も誰かの癒やしになって、サポートしあえる関係を築いていけるとすてきですよね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
(スピカ/占い師)