テラスハウス卒業の池添俊亮くんに聞く!恋のお悩み相談-後編-

写真拡大 (全7枚)

軽井沢を舞台にした人気リアリティーショー『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)』に出演し、自身がバイセクシャルであることをカミングアウトしたことで話題の、池添俊亮くん。

いままさに注目の的である彼に、4回にわたって“恋愛”について語ってもらいました!

最終回の今回は、前回に引き続き池添くんに恋愛にまつわるお悩み相談を実施。悩める女子たちに、幸あれ!!

嫌な一面も好きって思えるか、確かめてみるべき!

【お悩みぁ
付き合って2年になる彼から、社会人になることを機に同棲したいと言われました。嬉しい反面、これまで他人と一緒に住んだことがないので、彼の嫌な面を見てしまいそうで不安です。

私と彼の家は電車で40分ほどで職場もお互い都内なので、いつでも会える距離ではあるんです…。同棲をするにあたって、どうすればポジティブな心構えになれますか?

もし今後、彼との結婚を考えているなら、結婚してから嫌な部分を知るよりいま知れたほうがよくない? いい準備期間になると思えば、ポジティブに同棲ができるんじゃないかな!

自分はテラスハウスで共同生活していたとき、夜中に騒いでたら「うるさい」って怒られたことがあって…しかも好きなメンバーに(笑)。でもそれがリアルだったというか、もしこの人と付き合って同棲したら、こういう喧嘩もあるのかなっていろんな予想ができて。

今後の自分の行動を見直すきっかけにもなるし、そうやってお互いを知ることでよりよい関係を築けるんだなって実感したんです。だから、彼の嫌な面も見て、それでも彼のことが好きって思えるかどうかを確かめてみて!

彼氏からのそっけないLINEは…多目にみてあげて!

【お悩みァ
彼氏とは毎日LINEするんですが、返しがそっけなくて困ってます。私から長文で送っても、毎回返信は短文。会う時はいつも楽しいのに…このギャップ、何なの!?

なるほど〜。自分はLINEするのが好きなので、たわいもない会話とか、ほんとどうでもいいことでも割と連絡頻繁に取るほうなんですよね。でも、たぶん男の子でLINE好きな人って、あんまり多くないと思うんですよ。

よく女友達にも同じような相談されるんですけど…まあ、一般的に男子ってそうなんですよ(笑)!自分は男女両方の気持ちがわかるほうだと思うので、いつもこの相談には、男子ってそんな子が多いと思うよ〜って答えます。

「やっぱりそうだよね」って友達も納得するしかないって感じ(笑)。だから、そっけないLINEも許してあげて!

浮気の可能性があるなら、知らんぷりせずとことん話し合って!

【お悩みΑ
付き合って1年になる彼がいます。彼の家に行った時に、ゴミ箱の中にカラーコンタクトが入っていたんですが、私も彼もコンタクトをつけません。

これって浮気…? 大好きな彼と別れたくないのですが、見なかったことにするべき?

絶対、言うべき!
それで喧嘩になっても、いま解決したほうがいいんじゃないかな。その発見したコンタクトは証拠として取っておく(笑)。

それ見せて、軽いノリで「これ誰の〜?」って聞いてみて。それでもし浮気してたとしても、それを許せるぐらい彼のことを“好き”なのか、自分の気持ちも確かめられると思うし。

問い詰めてもし、「これ、サンプルだよ〜」なんて言われたら? …信じちゃうかも。自分がカラコンする人だから(笑)。でも、自分がそれでも彼を信じられるなら、それはそれでハッピー。完全犯罪にしてくれればいいのかも(笑)!
<Photo:Tatsuhiro Haraji>