福永祐一騎手が年間100勝達成!

写真拡大

16日、阪神競馬場で行われた第10レース・元町ステークスでインディチャンプに騎乗し1着となり、今期100勝目を飾った。

【元町S】インディチャンプが上がり33.2 極上のキレで差し切る

福永「この馬と一緒にG1に行ければ」

福永祐一騎手コメント
「ひとつの目標というか、そういったものに100というのはありますので達成出来て良かったとは思います。この馬(インディチャンプ)は夏前くらいに初めて乗せてもらったんですけど、その時から高い才能を感じる馬でしたから、来年はこの馬と一緒にG1に行ければって思えるくらいの素質を持っている馬なので、今日はれてオープン入りしましたので、次は重賞とかそういうチャレンジすることになると思うんですけど、非常にこれからも楽しみな馬だと思います。(ダービーの勝利は)大きかったですね。沢山お声がけしてくれる方が多いので、改めて気を引き締めて一鞍一鞍の騎乗を集中してより良い結果を出せるように努めていかなければいけないなとは思います。クリストフとはダブルスコアつけられていますし、手放しで喜べる状況ではないと思うので、彼らとの差を埋めるべくもっともっと精進していかなければいけないなと思っています。今日はお越しいただきましてありがとうございます。この次のレースG1なので、皆さんに喜んでもらえるような興奮してもらえるような白熱したレースにしたいと思っています。今後とも応援よろしくお願いします」