原宿がSK-IIの魔法で変わる?ARが織りなすポップアップストアの世界が不思議で楽しい♪
街中がワクワクするクリスマス。東京・原宿では、スキンケアブランド SK-IIのポップアップストア、「SK-II ワンダーランド」が期間限定で開催されています!

AR(拡張現実)を使ったアートな空間が「カラフルで可愛い♡」「ワクワクが止まらない!」など、SNSでも話題のスポットなんです☆

さらに、原宿の街を彩る魔法のような演出にも注目!専用の「ARナビゲーションアプリ」をダウンロードすると、ロボットをかたどった可愛いらしい“ワンダーランドガイド”が道案内をしてくれるんだとか。

原宿でアプリを起動してみると…、


その瞬間、遊び心溢れる体験がスタートします♪

道を進むごとに、カラフルなオーナメントが出現。いつもの街がARによってカラフルに彩られ、とっても楽しい雰囲気に♪

そしてストアに到着すると…、


ホリデー感たっぷりの華やかな演出でお出迎えしてくれます!

アプリが使えるのはストアから半径500mなので、明治神宮前駅なら利用OK。まるで原宿全体にクリスマスの魔法がかかったみたい♡ストアに入る前から、ワクワクな体験ができますよ♪

――「ARナビゲーションアプリ」のダウンロードはこちら
※一部の端末に対応していない場合がございます。


そんな今回の期間限定ストアは、SK-IIが目指す“未来のスキンケア・ショッピング体験”を具現化したものだそう。


今年5月には、東京で「FUTURE X Smart Store by SK-II」を開催。これをきっかけに、顔認証・人工知能(AI)・IoT・VRなど、さまざまなテクノロジーを活用した全く新しい次世代のスキンケア体験に次々とチャレンジしています。

早速「SK-II ワンダーランド」、ストアの中の様子を覗いてみましょう♪

一歩足を踏み入れると、ホリデーシーズン限定のデザインボトル「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」の世界が広がります。

オランダの人気アーティストKARANがデザインを手がけた、2018年のホリデーシーズン限定デザイン。レッド・ブルー・パープルの3種類


専用アプリがダウンロードされたスマホを壁にかざすと、SK-IIの独自成分ピテラ™(※)の躍動感を表現したバブルの噴水が飛び出したり、音楽に合わせて壁が動き出したり。ARを使ったデジタルアートを体験することができます。
(※)ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)



限定デザインボトルのカラーである、レッド・ブルー・パープルの3つの部屋はそれぞれ異なるデザインと仕掛けが施されています。まるで、アートの中に入り込んだような不思議な空間は、SNS映えも抜群!


さらに、気になる“肌年齢”をセルフサービスで分析することもできます。小さなブースの中で、直接肌に触れることなくスキャンするだけなので、気軽に自分の肌を知ることが可能!もちろんメイクしたままでOKです。分析結果は、アプリを通してARで確認することができます。遊び心にあふれていて、待っている間のドキドキもたまりません!


ストア内に散りばめられた「クリスタル」を集めると、SK-IIの人気化粧水 フェイシャル トリートメント エッセンスのサンプルや、スペシャルグッズがもらえる特典付き☆1月24日(木)まで開催しているので、年末年始の週末のおでかけにもぴったりかも♪

原宿に降り立った瞬間から始まる、SK-IIのクリスマス・ストーリー。その扉を開ければ、あなたにも魔法がかかるかも♡

――SK-II ワンダーランド



◆「SK-II ワンダーランド スマートストア」
・期間:2019年1月24日(木)まで
・時間:11:00〜19:00
・場所:原宿 「CASE B」(東京都渋谷区神宮前6丁目16-26) 入場無料
※イベントなどで、クローズする場合もあります。


[PR企画: SK-II × Peachy]