きびだんご株式会社は、NASAの技術を使ったユニークな科学トイ「FORCE FLUID(フォースフルイド)」のクラウドファンディングプロジェクトを12月13日(木)より開始すると発表した。目標金額は32万円。商品価格はプロジェクト期間限定で5,880円(税・送料込)〜となる。

「FORCE FLUID(フォースフルイド)」は、NASAによって研究開発された磁性流体の特性を利用した科学トイ。磁性流体は磁場にさらされるとその強弱によって様々な形状に変化し、磁力線の流れに沿って磁性流体から角が生えたような突起が形成する「スパイク現象」を引き起こす。

同製品は、このスパイク現象などの磁性流体の不思議なメタモルフォーズ(変身)を付属の2つの磁気コマ(ワンド)で操って楽しむ科学ガジェットだ。見ているだけで不思議と癒される現象の連続で、思わず時間を忘れてしまう不思議な中毒性があるという。

メインパーツがすべて重厚なチタンで構成された外観は、高級感のあるインテリアとしても活躍。おもちゃであり、美しいインテリアであり、ストレス発散にも使える同製品。客人があなたの家を訪れた際にも注目の的になるに違いない。

きびだんご株式会社
URL:https://kibidango.com/
2018/12/12