画像提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、12日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月〜金8:00〜10:25)で、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)の出演者によるグループLINEに招待されていないことを明かした。

番組では、11日に都内で行われた「2018年『歳の印』捺印式」に出席したお笑いコンビ・ジャルジャルと和牛を取材。2日に行われた『M-1グランプリ2018』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で3年連続の準優勝となった和牛と、3位になったジャルジャルが、放送後の反響を明かした。

ジャルジャルの後藤淳平は「矢部さんから連絡いただきました。『3位ということでおめでとう』って」と『めちゃイケ』で共演していたナインティナインの矢部浩之からメッセージをもらったことを告白。相方の福徳秀介も連絡をもらったそうで「みんな『惜しかったね』とか言ってくれるんですけど、矢部さんだけ『おめでとう』でした」と話し、後藤が「素敵なLINEをいただいて」と感謝すると、福徳も「僕もその時ハッとしました。3位やと」と語った。

めちゃイケメンバーで連絡が来たのは矢部だけか聞かれると、後藤が「グループLINEみたいのがあるんです。そこでみんな『お疲れ様』『おめでとう』って言ってくれました」と明かし、加藤について聞かれると「加藤さんとは連絡とってないです」と返答。すると福徳が「めちゃイケのグループLINEに加藤さんは入ってないです。理由は知らないですけど入ってないです」と明かした。

VTRを受けて、加藤は「グループLINEがあることは知ってましたよ。いろんな人から聞いてましたよ。悲しくもなんともないよ。ただ誰からも招待が来ない」と説明。“天の声”こと南海キャンディーズ・山里亮太が「それを悲しい話って言うんだよ」とツッコむと、「俗に言う悲しい話なんだ」とつぶやいた。

さらに加藤は、「なぜか山本は入ってるんだけどな。なんで山本入って俺が入ってねえんだ」と相方の山本圭壱はグループLINEに入っていることに疑問。山里は「福徳、後藤、とりあえずどっちか招待してみて。たぶん断ると思うけど」と加藤を招待するよう呼びかけた。