アート同様、ファッションの世界も奥が深く、デザインの優劣をつけにくいものですが、海外サイトで変わったドレスが話題となっていました。

奇抜なデザイン性もポイントですが、値段もびっくりで、なんと4000ドル(45万円)もしていました。

どんなドレスなのかご覧ください。

 

Thought this was a joke, but no, they’re $4,000 dresses from Barneys.


これが……。

4000ドル! 45万円!

高級ドレスとしては斬新で目立つでしょうけど、美しさにもいろいろとあるのですね。

左のデザインの腕の部分は虫っぽいような、エイリアンチックのような……。

右のデザインは、なんというか、ドンキホーテあたりで売ってても違和感がない気はします。

防寒性能は高い気がしますが、それだけの値段を出してこれを着てみたいかとなると悩みが増えそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはすばらしくひどい!
でも欲しい。

↑おお、バーゲンで売るよ!たったの2999ドル! スリーピングバッグに皿洗い用の手袋をつけて、1000ドルお安くするよ。

↑直接メッセージをちょうだい。

↑ケープみたいな左のやつは自分も着たい。特に黒なら。

↑あるよ。
[動画を見る]
Ezra Miller Gives Us Major Missy Elliot Vibes - YouTube
(Ezra Miller's Grindelwald red carpet look was intense, awesome)

↑わお、気に入った。それはレトロで未来的なダースベイダーだ。

↑ハリウッドはとても奇妙だ。

●これはミシュランマンの妻が社内クリスマス会で着る服?

↑違うよ。でも前にコートは作っていたよ。

↑ミシュランマンには名前があるよ。ビブだよ。

●根絶、絶滅、破壊しろ!!

↑ドクター・フーの映画のセリフだっけ?

●実際、みんなはこういうのを買って着るの?

●この会社はMoncierだね。デザイナーによるハイエンドの衣類を作っているところ。実際は誰も買わない。こんな風に信じられないような報道をする目的で作られている。そして通常のサイトへ行くとスキージャケットなどが2400〜2500ドルで売られている。なのでこんな衣類を着た女性がマンハッタンを歩いているわけではない。
(Moncler MENTOR for Man, Outerwear | Official Online Store)

↑まだ着られてないってことだろ。

●ペンタトニックス(アカペラ5人グループ)の女の子が着てたよ。
[画像を見る]

●そのグリーンの手袋が、青いコクーンから出てくる感じが特に不穏に感じる。


とりあえず現在は有名人止まりのドレスのようですが、今後は着ている一般人が増えていくのかもしれません。

【ネットを騒然とさせた45万円のドレスのデザイン】を全て見る