憧れのEラインは作れる!今すぐ始められる最も簡単で最強の対策とは

写真拡大 (全2枚)

Eラインとは

 横顔美人の条件として挙げられるのが「Eライン」。

Eラインは、エステティックラインの略であり、鼻筋や口元、フェイスラインのバランスを表す指標となります。

横から見て、鼻先とあご先を1本の線で結んだ線のことを指し、唇がその線の内側に位置することが横顔美人の条件とも言われます。骨格の違いもあり、日本では唇がEライン上にタッチしている程度でも条件を満たし、日本人的Eラインとも呼ばれます。

言い換えると、鼻先〜あご先の線よりも、前に唇が突出することを防げば横顔美人でいられるということです。

理想的なEラインを手に入れるために


 美しいEラインを構成するためには、シンプルですが、

1.鼻の高さの確保
2.口元の突出がない
3.下あごが後退しない

この3つがポイントとなります。

だからといって「鼻が元々低いからダメ」「出っ歯で最初から、あご引っ込んでいるから無理」と言うわけではないですし、可及的な整形や注入を進めるつもりもありません。

もちろん骨格的な限界はありますが、生活習慣で大きく改善する可能性は十分あります。

鼻を高く見せ、上あごを引き、Eラインに近づける対策があるということです。

・合わせて読みたい→
カリスマ小顔サロンの「頭スッキリ&小顔特集」(https://cocokara-next.com/feature_archive/prevent-the-big-face-2/)

どんなエクササイズよりもまず優先して行うこと

 顔のパーツ別に色んなエクササイズがあります。しかし、トレーニングやマッサージをする前に、誰にでも、今すぐ始められる最も簡単で最強の対策があります。

すごくシンプルですが、ズバリ!「口呼吸から鼻呼吸に変える事」です。

前回のコラム、口呼吸VS鼻呼吸でもお伝えしましたが、口呼吸を続けることでしまりがなく、上あごが前に出た、口元モッコリ輪郭へと変貌していくのです。

まさにEラインとは真逆の顔に近づいていくのです。

鼻呼吸に変えるだけで、口の開け続けを防ぎ、口を閉める筋肉が働きます。

口元が引き閉まると同時に、頬や口元のたるも解消し、鼻の引き下がりも改善していきます。また、口の開けっ放しによる舌の落ち込みも防げるので、あご下、フェイスラインも上がり二重あごの改善にもつながります。

何より、鼻呼吸では、たくさん表情筋が参加しています。表情筋のエクササイズをしている事と同じといっても過言ではありません。特に目鼻まわりの筋肉を一気に使うので引き締め効果で頬の厚みがとれ、相対的に鼻が高く見えることに繋がります。

口呼吸から鼻呼吸に変えるだけで、横顔美人のEラインに近づくということです!

鼻呼吸の習慣始めてみませんか??

CoCoKARAnextオリジナル「小顔・美顔」コース<目安時間=約60分> <通常初回9,800円が> 7,800円 初回クーポン

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません

[文: 吉田圭吾]

吉田 圭吾(よしだ・けいご)

1988年生まれ、三重県出身。幼少期の頃からサッカーに没頭。大学卒業後、理学療法士資格を取得し、主に整形疾患・中枢神経疾患のリハビリテーションを経験。アスリートのメディカルトレーナー、専門学校講師、国際リハビリテーション協会インストラクターを経て開院に至る。姿勢分析を含めた運動器へのアプローチと頭蓋の調整に絶対的な自信を持つ。

小顔サロン be
〔住所〕東京都港区赤坂6-19-45 コートモデリア六本木105
〔電話番号〕03-6277-8142
〔営業時間〕10:00〜21:00(時間外受付可能)
※毎週、月曜日が定休日。
最寄駅は、東京メトロ六本木駅7番出口から徒歩6分、乃木坂駅3番出口から徒歩9分、赤坂駅6番出口から徒歩8分。

小顔サロン be ホームページ(http://www.be-kogao.com/)

CoCoKARAnextオリジナル「小顔・美顔」コース<目安時間=約60分> <通常初回9,800円が> 7,800円 初回クーポン