買い物で失敗しないようにしたいですよね。損しないためには、一体どうすればいいのでしょうか?それは、なるべく誰かが購入後に「これは便利!」と絶賛している商品か、「買ってよかった!」と満足している商品を選ぶこと。

本当に優秀なアイテムは、TwitterなどのSNSでよく話題になっています。ただ、それが本当に使えるかどうかが気になるところですよね。そこで、#キャンドゥで見つけたユーザー評価の高い便利グッズを徹底検証。その結果、「確かにいい!」となったものを以下から10個ご紹介します。

実際に評判通りで使ってよかったキャンドゥの便利グッズ10選

1:「スマホゲーム用コントローラースタンド」

「スマホゲーム用コントローラースタンド」

このコントローラースタンドは、「ゲームがめちゃくちゃ捗る!」「たった100円でこんなに使えるとはマジで感心した」と話題のアイテム。横向きで持ちやすく、スマホゲームがプレイしやすくなるのです!

使用イメージはこんな感じ。

スタンドにもなります。

あまりの人気に一時期欠品になっていましたが、11月上旬にようやく入荷しました。背面に支えがあるので、スマホスタンドとしても使用可能。横幅13〜16.5cmまでのスマホに対応。動画も見やすいので、ゲーマーじゃない人でも使えます!

2:「ellipsニュートリカラーヘアマスク」20g

「ellipsニュートリカラーヘアマスク」

これは「使い始めてからコンディショナーを使わなくなった」「エリップスめっちゃサラサラになるじゃん!」「髪が指通りよくなる」「惚れた」などのツイートが多かったアイテム。洗い流すタイプの1回使い切りヘアマスクです。

中身はこんな感じ。

メーカー公式サイトによると、紫外線が強いバリ島では国民的人気のヘアケア商品。意外と手に取ってもベタベタせず、サラッとしたテクスチャー。使うとアホ毛が目立たなくなり、1日に何度も触りたくなる髪になります!カプセル型の洗い流さないタイプもありますが、ほとんどの店舗で欠品中。運よく見かけたら即ゲット必須です。

3:「chocotto seal series」

「chocotto seal series」

続いては、人気アイドルグループKing&Princeを表現しているかのようなシール。王冠とタキシード姿の王子様のデザインがあるため、「100均あなどれない」「これはキンプリ意識だよね?」とネットで話題に!

アップはこんな感じ。

売り切れになっているお店が多いため、フリマアプリで元値の5倍以上の価格で購入するファンが続出。王冠と王子様以外に、バラ、メダル、剣、盾のシールも。手帳や手鏡に貼ると、推しのアイドルを身近に感じられます!

4:「mameさっぱりハミガキ」80g

「mameさっぱりハミガキ」

「私のドブみたいな口臭が掃除した側溝ぐらいになれた」「頭の中で『あなたに会えて本当によかった』って言葉が流れ出すレベル」などのツイートが拡散され、大ヒット中の歯磨き粉がこれ。市販のなた豆歯磨き粉は140gで1500円くらいするため、80gで100円のこの商品が人気に!

開けるとこんな感じ。

なた豆成分が、気になる口臭を防いでくれる嬉しい歯磨き粉。ミント成分も入っており、使用後はすっきり&さっぱり!口内の爽快感が持続します。意外と豆の味はなく、泡立ちもいいので、食後の歯磨きにピッタリです。

5:「ぬいぐるみカバー」

「ぬいぐるみカバー」

次は、「ぬいぐるみカバーまであるなんてキャンドゥさんオタクに優しすぎ」「これでベアちゃんの汚れを気にせず連れて行ける」と話題沸騰中のアイテム。これがあれば、水滴や埃などの汚れからお気に入りのぬいぐるみを守ることができます!

使用イメージはこんな感じ。

全長15cm、厚み5cm程度のぬいぐるみに使用可能。ボールチェーンを出す穴が上部あるので、持ち運びも非常に便利!雨の日にいちいち取り外さなくても済むので、とくに痛バッグ使用者から感動の声が上がっています。

便利なものがあるもんだ!アニメっぽいグッズも!

6:「スイートチャームボールチェーン(ハートタイプ)」約8cm

「スイートチャームボールチェーン(ハートタイプ)」

このキーホルダーは、購入者が「カードキャプターさくらみたいでかわいいからつい衝動買いしてしまった」「セーラームーン意識?」「デザインおしゃれだし、くそかわいい」などと大絶賛。乙女心を刺激しまくるチャームです!

もうひとつのハートタイプは星入り。

スタータイプとハートタイプがあり、それぞれ2種類のデザインがあります。ポーチや自宅の鍵につけてもキュート!魔法が使えそうな羽根付きステッキが、子どもの頃に好きだったアニメキャラクターを思い出させてくれます。

7:「アンティークプレートM」

「アンティークプレートM」

これは、「使いやすい大きさで少し掠れているのがいい感じ」「カフェ風でめっちゃかわいい!」と話題のお皿。アンティーク調のアルファベットとツタのデザインがおしゃれで、食卓に盛り上げてくれます!

使用イメージはこんな感じ。

新婚夫婦がラブラブ感を出すために買ったり、一目惚れした主婦が家族の名前を揃えたり、愛のあるツイートが拡散。自分用にももちろんいいですが、プレゼントにすると喜ばれること間違いなし!彼が来るとき、さりげなく用意しておくのも楽しそうです。

8:「金平糖風ビーズイヤリング」

「金平糖風ビーズイヤリング」

キャンドゥは使えるアクセサリーが意外と豊富。人気のひとつが、この「こんぺいとうイヤリング」。SNSでかなりの注目を集めているアクセサリーなのです!

使用イメージはこんな感じ。

色違いや種類違いもあるため、「金平糖の数が1個だけとか色が水色とか色々あって、めちゃめちゃかわいかったです」「悩んでブルーにしたけど他の色もほしい!」などと話題に。ピアスバージョンもあります。夏は浴衣につける女子が多かったですが、ファーとも相性抜群なので冬コーデに取り入れても最高です!

9:「メガネが曇りにくくなるマスク用パッド」12.5×1.2×1cm

「メガネが曇りにくくなるマスク用パッド」

続いては、「メガネかけてマスクしても曇らないから、仕事で毎日これ付けている」「安い割には使える!マスクに粉塵が入らなくなった」などと評判の定番アイテム。その名の通り、メガネをかけているときに助かるパッドです!

使用イメージはこんな感じ。

いつものマスクに貼るだけで、冬のメガネ曇る問題が解決!マスク使用時の鼻元の隙間がなくなるので、愛用する職人さんも多いです。元々パッドが付いているマスクもありますが、大体どれも大きめなのでこのパッドが女性に重宝されています。

最後にご紹介するのは便利な収納系!

10:「フラットキューブ」約14×14×15.3cm

「フラットキューブ」

最後は、小物整理に便利なボックス。Webメディアや個人ブログ、Twitterで「見た目スッキリ&中身がわかりやすい」「色紙収納するのにちょうどいい上にめっちゃ入る」「スタイリッシュだから流行りの見せる収納に最適!」などと話題になっています!

使用イメージはこんな感じ。

フタは底にぴったりフィットします。

CDやDVD、化粧品ボトルを入れるのにジャストサイズ。CDなら約12枚収納できます。積み重ねできるので、階段状に並べてモダンなインテリアにしている人も!配線隠しや薬箱、トイレのゴミ箱などとしても使用可能。色はクリアとブラックの2色。ブラックは見られたくないものを隠すときに使えます!

☆☆☆

ネットで話題のアイテムは、どれも評判通り。一度使うと、使う前の生活に戻れなくなるものばかりでした。

どれも使い勝手のいいアイテムばかりですが、個人的には「ellipsニュートリカラーヘアマスク」がイチオシ。今までシャンプーとコンディショナー以外のヘアケアをしていなかったのですが、これは使用感にハマりました。シャンプー後に使うと髪が滑らかになって、鏡を見たとき「若返った!?」と思ったほど!カプセルの洗い流さないタイプもいいのですが、そちらは香りが結構残ってしまうので洗い流すタイプがオススメ。朝の寝ぐせも減るので、もっと早く使えばよかったと後悔しています。これから、クチコミ人気が高い商品は興味がなくてもまず試そうと決意しました!

このほかにも、100円ショップ便利グッズが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これがあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっとストレスフリーな生活を送りましょう!

【取材協力】
※キャンドゥ https://www.cando-web.co.jp/